応援コメント

魔術師達買い物に行く」への応援コメント

  • うっかり噛んじゃったり、料理に全力投球してたりお弟子さん可愛くてすきです。
     料理描写が本当に美味しそうで食べたくなります。

    作者からの返信

    うひひうひひありがとうございます。
    魔術師も子供の頃は結構フリーダム。
    ガチ料理勢は実のところ本編ではそう多くないものの、当該のお弟子さんはガチ料理勢となっております。

  • 第一塔さんは凄い物腰柔らかい方ですね。
    男性かな、女性かな。基本地の文では塔の名前しか出てこないですからね(社長、みたいな役称でしょうが)

    小切手切ってるのを見ると、なんだかんだ特に上位塔の方々は財貨を溜め込んでるようにみえますが、どうやって貨幣とかの循環をしてるのだろうなぁ

    作者からの返信

    男性ですね。穏やかそうな美人さん、みたいなイメージ。

    島に住んでいる魔術師さんはそれなりに常民とも貨幣経済を流通させていたりします。魔術師さんのいう議会通貨は常民と取引するお金とはちょっと違い、議会への貢献度みたいなものだったりして。肩たたき券経済(ちょっと違う)。

  • 先日ようやく一気読みで追いつきました
    第三塔さん萌えなのでこちらサイドの話も良き(とは言ってもほぼ第八塔さんですがw)

    それにしてもリニューアル後の水筒で洗濯したらかなり贅沢なことになりますね
    素材がヤバすぎ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    リニューアル後の水筒で洗濯したらいい感じにぴかぴかになりますね。
    パッシブ効果なので目に見える効果はそんなもののため、スサーナさんはなかなか気づかない。

  • 呪い、とは……むぅ、本編に浸食してきそうな話題にどきどきですね。


    魔術師さんたちは独自通貨があるのですかね?
    鋳造?している塔の方がいたりするのかな?

    作者からの返信

    侵食するやらしないやら。

    魔術師さん達、独自通貨と呼ぶとちょっと違う可能性がありますが、議会が価値を保証している有価証券を議会通貨と呼んでいたりします。

  • 第八塔さんも時には真面目そうな顔をするんだな……と笑いました。幼女や少女の初恋をさらっていきそう。
    呪いとはなんだか不穏ですね。後でスサーナさんがいい水飲んでてよかったー!ってなったり、第三塔さんが新調しておいてよかったー!ってなったりするのでしょうか。無事に過ごしてほしいものです。
    ところでこの料理好きなお弟子さん、スサーナさんと気が合いそうですね。若いもの同士で仲良くして民族的不和を緩和してほしい。(無茶振り)

    作者からの返信

    流石に、一応代表者っぽい顔をするときはしたりもする第八塔さんです。

    呪い、魔術師にはいまいち解除が面倒くさい現象だったりするため、ちょっと過剰なぐらい気をつけたりすることもあったりして。常民は超自然を能動的にどうこうできたりはほぼしませんが、自然の作用に近く呪いに近い物事が起こったりもするので、王宮住まいをしていると気をつけて損はないかもしれません。

    そう、世にも珍しいこどもの魔術師です。年格好、近かったりすると面白いですね。
    スサーナさんより美味しいご飯への信頼は高めで、よく出来ればテンションは上がり、他人に勧める事も褒めてすることも躊躇わないタイプだと思われます。かわいい。


  • 編集済

    第八塔さんが猫被ってる!?(←ひどい)
    でも残念ながら長くはもたなかったようだ…

    そしてなんかきな臭い話もあるようで第三塔さんが心配です…

    作者からの返信

    一応およそでは塔の偉い人のパブリックイメージを保とうとします。
    ええ、長持ちはしません。