応援コメント

パンケーキ さまざま」への応援コメント

  • ああっ更新が! 通知が見れてなかった!
    離れたところでそれぞれに同じことをしてるの、なんかいいですね。
    寄宿舎組はなんかお母さんが風邪ひいちゃったお子さんみたいになってて微笑ま寂しいです。
    第三塔さん、粉が悪くなる前に使いきれるのでしょうか。
    そしてちゃんと続けていたお米の改良。まだやり取りするつもりで依頼をこなしていると嬉しいですが、いろいろ脇においたまま無意識的に続けていてもまた笑顔になれます。
    そして予想はしていましたがキッチン立入禁止の貴族ライフはつらいですね。余暇的にも、うまく食べたいものを再現してもらえなそうなところも。スフレケーキとか……。

    作者からの返信

    あっうひひ。書き途中にうっかり公開を押してしまったせいですぐ下書きに戻したのでなにかおかしくなったのかもしれません。

    お米、魔術師は一旦した契約は基本的に完遂するし、ぐらいの顔を当人はしておりますがさて。
    論理武装、最終的に自分自身を納得させる必要があるスキルです。

    貴族、結構できないこと多いですねえ。
    しばらく順調に栄養は取れていましたが、さて。
    まあ、小さな携帯用の料理用具と炉とかはネルさんかレミヒオくんか、誰かが都合してくると思われます。

  • ぐりとぐら 懐かしいー
    幼い頃の憧れでしたね

    作者からの返信

    このよでいちばんだいすきなのはおりょうりすることたべること。
    スサーナさんも部分的にリスペクトしている素晴らしい思想です。多分そこだけは暗証できる。

  • 第三塔さん、自動調理器(自動メイド?)で作るんじゃないんだ・・・

    作者からの返信

    丁度保守点検中でした。
    多分調理器具が動いてる時に来たら野菜多めのバランスの良いご飯がもらえます。


  • 編集済

    ・君(スサーナ)去りし後のパンケーキ
    ・友人(?)同士のざっかけないパンケーキ
    ・ごくごく私的なパンケーキ

    …そこにパンケーキがある

    作者からの返信

    パンケーキは人生。いやどうだろう。