『vs覇王少女⑥』
『vs覇王少女⑥』
「"——"!"——"」
「が、っ、ぐ——ぅ、ッ"(こんな
やや戻れば、攻め立てられるばかりの青年。
腹部への
猛攻によって内心で言葉にする間も与えられぬ数々の思いは、それでも『過去に自らを襲い、玉体へ寄っては伝わる熱』に『当時の恐怖』さえ泉の奥で呼び起こされていた。
(この輝きが本当に、っ"! ——
飢饉の時で神獣の背で掴んだ『
今に思えば疫病の『
「"——"」
「が、は……っ——?! くっ"、ぁ"——ッ、ぁ"、、!?」
なれど、川水では『目前の神の戦い方』は目で見るのが初めて。
過去の強大に過ぎる『
「っ、っ! っ"——(単純な
なれど、なれども。
赤く燃える美貌で一度に腕を突き出せば、その『一発とは到底に思えぬ爆風の熱刃』が数える手間も惜しいほどに水を
「"——"」
「ぐ、ぁ、、ッ——(自分の方がっ! 上のはずなのに)ッ!!?」
あの時は冥界で
けれど、今まさに足蹴にされても身へと襲う
(なのに——こんな強さが)
己の
剰え『女神と変わっても目的に全力で向かう
「"——"」
水の奥底で湧き立つのは『
光景に『美しい銀と揺らめく赤の舞う姿』で、心の目を引かれざる得ない青年自身と『女神への変性』で似た境遇に置かれても『迷いのない決断的な
(——
青年自身では生前に『生命とは何か』と漠然の疑問を抱くことはあっても、今のよう『溶けた自他の境界で常に己のものと感じられる苦痛や犠牲にビクビクと怯えるようなことはなかった』——よっても『
錆び付いて重い手足に、回避されても虚しく行き場を探す水の流れで目に見えても『
だから、その『変化』について悩み、未だ『どう在るべきか』は分かっていない青年で、一方の目の前の神には『迷い』も『動揺』のようなものもない。
どころか『嘆いて足踏みする』ようなことさえ一切に見て取れはしなかったから——胸に複雑な
「"——"!"——"!"」
「っ! くっ"! は——、ッ、、"——!?」
例え『見目がどれだけ変わっても揺るがぬ信念』のような『確固たる己』があって——『
相手には『変わるもの』・『変わらないもの』があって、何かその『
辿り着くべき『明確な"目的"』さえあれば『変わるべき』と『変えてはならぬもの』も自ずと進む先に見えて——でも『自分にはそれがなくて、けどアイツにはそれがある』との感じざるを得ない『
「"——"」
「っ……! ("弱くなった今も"——"
そういった意味では『燃えて輝く熱』と張り合いの中で、
勝負に奮い立つべき己で——"勝てない"、"勝つ必要のない"、『負けて道を譲るのもいいのでは』と。
(対しての『
"ただ武を振るっても覇道を突き進む相手の生き様がどのように結実するのか"。
いや、『形として成るものを欲していない』なら、その『未来へと
凡ゆるを突き抜ける『超越的な自我』や『自己』とは、果たして『何にも悩まされることはないのではないか』と『誰かが完全な自由に
(
また己は
「"——"」
「——くっ"……"!?"」
その
敵の有して己に向けてくるのは『殺意』や『害意』とも何か違う。
似て非なるは只『戦いの為にある』、"研ぎ澄まされた戦意"?
だが『戦士』でもなければ『生来よりの神』でもない青年に——恐らく『川水の女神』でも『理解の及ばぬだろう燃える女神』には『善』や『悪』の区別もないのだろう。
きっと『立ち塞ぐ相手が何者であるかも問わずに焼く炎』が『
「"——"」
「——っ"! ("それ"をっ、確かめるためには——)」
「"——"」
「っ——っ"!"? (
「"——"」
「っ、ぁ——("
しかし、それでも守勢に押し込まれる己で『負けたくない』という気持ち。
正直には『私的な
(少なくとも今の自分——流されるままじゃ、"
因りて『戦いの神に何か意を示すため』にも。
戦いの中でこそ『異議を唱える』ようにも『炎へ
「"——"」
「っ、ぁ、っ"——(でも、"今の状態"じゃ——)ッ!?"」
火の粉を撃たれる蛇。
堪らず形を水に溶かして脱ぎ捨てるよう飛び出ても『己の在るべき』など此処にはない。
"目指すもの"がなければ、"目の前の状況へ何をすればいいのかも"。
眼前の
「"——"!"」
「が——"」
「"——"!!"」
「——、ぉ"……っ」
"見通せぬ
追い打ちでは蹴られ、叩き落とされ、側面から
「(今の、自分——)————"!"」
だが、太い熱線を身に受ける——。
(——すべきこと)
"何を実現に向けてすべきかを少しずつでも手繰り寄せて行くしかない"。
(したい……『しておかないと
このままではどうあっても『押し流されて勝てぬ』なら。
ならば、『自分はどうすべきか』を一つずつ水の胸の内に『
「っ、っ、ぁぁ——っ"、ぐっ、!」
そうだ。
内外へ、『
『ただ己が欲望や願望の為に他者を使い潰すよう利用』し、剰え『害することが絶対の理想』や『個々の追求の最終到達点であってはならない』との自身の考え。
明確に己へ襲い来る神が自然災害のような相手だとして『それでも』——『
「ぁ、ぁ"ぁ"ぁ"————ッ"!!"」
世話になった商店の店主や豚やを殺し、また恩人の少女を苦しめた。
その他の青年で知らぬ所でも長年に暗躍して多くを死に追いやったのだろう者へは『隠せぬ
(俺は、自分は——『
"そんなに戦いたい"なら『今のよう重大な怪我を負う者も死者も出ないような競技』で、『単に技を競うものとしてやれ』と。
けどやはり、『己が明確な目的の為に多くを殺した
(でも——)
他でも数々。
熱流を受け止める最中に胸で浮かんでは、この先でも容易に振り切れることはないのだろう『青年という女神』の構成要素。
(——でも……っ!!)
またそして、やはり『価値がどうの』・『差があるように思えるどうの』でなく『他者を傷付ける
青年で『
波へ逆らう
いや、より素直に『正しさどうの』も何か『白か黒かで明瞭に分けられぬ半端な己』で
(負けてなるものっ、か——"!! "ただ負けて
他の誰でもない『己の行動』で、改心など当てにしていなくとも聖剣へ伝える。
今も大して変わらないなら、『その在り方を決して認めるだけとはできない』。
広い世界に理解の及ばぬことだらけでも『大いなる流れに個の不満を忘却してなるものか』との
難しく考えられない状況で
"こんな奴に負けただけでは腹が立って仕方がない"から。
「っっ! っ、ぁ、ぁあ! ぐ、っ……! (——
"勝った方"が
"強い"ことが
そんなものだって言われずとも
叶うなら目に見える『勝利』という結果でも相手に強く印象づけてやる。
(嫌だ——"負けたくない")
その為にはやはり、最大限に意を『女神』であろうと『天災』だろうとの相手へ『不服』を示して勝つ為には——やはり『奥義』、『秘されてもの奥義』が必要。
(お前に、勝って——)
まったく
思い付く限りでも『
いや、『大層な力を持っても心に人がいる』ならば、『人として捨てられぬもの』も、『きっと捨ててはならぬものがある』との『
(勝って——"
未だどうなりたいのか分からずとも、ならば『せめて今の自分の考えを形に』、"理想のある場所を少しでも自認できるよう"。
"
事実として『個を形作る要素』なら『足を前に運ばせる
内に抱える苦悩が己に
"
(そうして『出来る』ことは——"
同じことは到底に出来ない、してなるか。
相手の有する恐らくの『他者を実際に痛く打ち負かす
だから『己の為すべき』は例え相手を
それら『一切の情動や思うことの沢山』を
(『残された』のが——"
変えて、あるがままに世界を捉えろ。
捉えて、知れば。
その変わり続ける世界で『生きとし生ける者』や『絶え間なく循環する物質』の『全て宇宙の一部たる自他の一挙手一投足が何を起こすのか』も自ずから見えてくるだろう。
(——"
見えたら後は、『己が理想を探し求めて邁進する』だけ——それが、"流れの中にも自身を見失わぬ奥義"。
(——"
現に『女神』となっても『人』としての心だって失わず、『半端』すらを有したままの奥義。
青年には『立派な生き様が何であるか』を知らず、『一つの揺るがぬ信念なども有れば良いのか』なども皆目に。
しかし、『一つの確固たる自己』になっても『他者を蔑ろにする結果に終始してしまう』なら『そんなものは欲しくはない』、『きっと自分の求めるものは其処ではないから』と——偽りのない消去法でも見え出す『
(——"
よっては、見せてやる。
自分らの『共通言語の
燃え盛る炎でも聞こえないなら、水で消しても
自分が『正しい』とは思わず、思い込んでならずも。
だからといって『共に不完全』なら『手前が絶対に正しい訳でもないのだ』とは
(……"
"模索しながらでも己の個を見せてやる"——"『此処に命は生きているのだ』と力の限りで叫んでやる"。
(……
聞こえぬ場所で神王が十を数え終える頃には赤き炎の光に呑まれても、追い込まれ。
諸事に内心を占めさせる余裕を失い、『今はただ奥義を。他は生きて後で探す』の
("————…………")
玉体の内から外から、湧き上がる泡の如き全てが今の自分を作る力なのだ。
ならば外界にも世界を構成する物質の、その『水の触れる式』に状態変化の流れを見ても
主要には己で『
「"————"!"」
自然と認識できる『炎の波動攻撃』が成立する式に
沸騰する水の——『
「"…………"」
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