第10話 姫、平気で脱ぐ

 姉ちゃんが朝ごはん作ってくれた。ごはん、おしんこ、味噌汁、肉じゃが、リンゴ剥いたの。

 ソフィはまだ寝ているので、俺は着替えてない。丈の合ってないパジャマの上にカーディガンだけ羽織っている。


「旨いな。姉ちゃん意外と女子力高いね。昨日のメイクといい」

「自炊何年やってると思ってんの。といいながら普段は朝ごはんなんて食べないけどね。昼頃まで寝てるし」

「作家様は優雅だね」

「夜中に執筆してるからだよ。明るいとやる気が出ない」

「それで編集さんも夜来るんだ。昨日鶏冠井かいでさんも遅くまでいたなあ」

「まあ大概作家は夜型だよ。たまに9時5時ってまっとうなタイプもいるがな」

「サラリーマンから専業作家になった、みたいな人?」

「いや、そういう経緯の人は案外昼夜逆転タイプが多いかな。会社勤めじゃ出来ない生活を謳歌する感じだ。あたしみたいに」

「大蔵省は朝早くから深夜までってボヤいてたじゃん。過労死上等! だって。9時5時とは言えないんじゃないかなあ」

「まあね。……ところで醍醐、体はなんともないか?」

「いや、特に。さっきも快調に出たし」

「飯食いながらその話はやめてくれ。……思い出す」


 姉ちゃんの顔が赤くなる。俺の意識下の体だったとはいえ、ソフィに触ったからか、……な?

 マジで百合か? 百合なのか姉ちゃん!?


「……そんなに長時間ソフィの中にいることはなかったんだろ?」

「うん。魂の感じは昨日と変わらないよ。こうして普通に体も操れるし。自分が希薄になってもいない」


 それは実は俺も気になっていた。長くソフィの中にいると、ソフィと意識が混ざったり、自分をソフィだと誤認してしまうようになるんじゃないかと。

 今のところそんな兆しはない。俺は俺。間違いなく椥辻なぎつじ醍醐だいごだ。自我は確立している。


「もうひとつ、ソフィがあんたに感染症の話をしただろ。異世界にはこの世界にはいない魔物や魔獣がいる。当然、未知の細菌やウィルス、あるいは寄生虫の類もいると考えられる。もし、ソフィがそれらに感染していたら、パンデミック間違いなしだ」

「うーーん、少なくとも俺はソフィが病気に罹っているとは聞いてないし、そんな兆候はなかったなあ」

「それならいいが、ソフィが起きたら確認してみよう。それに逆もあり得るんだ。その体にはこの世界の感染源に対する抗体がない。風邪ですら命に係わる恐れがある」

「え、そう、なのか?」

「本当に不調はないんだな。微熱も」

「ないよ。って、そうなら昨日の寿司まずかったんじゃないの? 生ものだよ!」

「そうなんだ。つい天使降臨が嬉しくて特上寿司にしちゃったんだよ。お前たちが寝てからこのことに思い至ったんだ。あたしも歳だね、頭が回らん」


 いやいや、十分回ってるよ!


「朝あんたがトイレから出てきたときはドキッとしたよ。」


 ああ、それであんなに丁寧に拭いたのか。赤ちゃん扱いというわけではなかったんだな。清潔第一。


「すでに常在菌はじめ病原体とも相当数接触しているはずだ。ソフィの基礎体力はかなり高そうだから、数日も経てば心配はなくなると思うんだが」

「病院で診てもらおうか? どうせあの病院に体の様子を見に行くし」

「そりゃ無理だよ。発症すればわかるが、そうでなきゃ検査しても異常なしと言われるだけだ。でも病院か……。そういえば昨日も行ったんだな。感染源の百貨店みたいな場所なのに」

「うっ……。そう言われりゃそうか……」


 ナースキャップやマスク、アルコール消毒は伊達じゃない。

 防ごう院内感染。


 病気の話をしながらも朝ごはんを食べ終わり、洗い物は俺がした。手洗い励行というわけじゃないけど。


 歯磨きをしていたら、インターホンが鳴った。

通販アマテラスさんの荷物お持ちしやしたー!』


 慌てて顔を拭いて出ようとすると、「あんたは部屋に引っ込んでて! その恰好じゃ死人が出る!」と姉ちゃんに制された。


 あ、そりゃそうか。おへそが見えてるパジャマのままだ。


「ありゃあとござーましたー!」


 配達の人が帰ったのを確認して部屋を出る。


「下着が届いたよ」


 おお、さすが通販アマテラス、早いな。姉ちゃんプライム会員かな?


「中身見るなよ。ソフィのだからな」


 早速開けようと思っていたのに、姉ちゃんに先回りされた。ちっ。


「ア、センセイ。オハヨウゴザイマス」

「ソフィ、起きたね」

「ハイ、ユメニ、サマト、サマガ、デテキマシタ。アノいらすと、ステキデス」


 源城院げんじょういんひかる由海風ゆみかぜ装爾郎そうじろうは姉ちゃんの小説『闇の彼方、光の果て』の主人公だ。

 昨日読んでた3冊目だな。


「そうかい。ちーこ☆KUSANAGI先生に会ったら伝えとくよ。天使がファンだって」

「ワタシ、テンシジャアリマセン。そふぃーりあデス」

「ソフィーリアと書いて天使と読む。鶏冠井は女神と言ってたっけ。あははは!」


 ちーこ☆KUSANAGI先生は人気イラストレーターだ。『闇の彼方…』をはじめ、姉ちゃんの小説の何冊かのカバーや挿絵を担当してる。


(なんだかお腹がいっぱいですね)

(朝ごはん食べたところだから)

(何を食べたんですか?)

(姉ちゃんの肉じゃが)

(あーっ、甘南備台かんなびだい先生の手料理、私も食べたかったーー!)

(じゃあ早く起きろよ! 遅くまで寝なかったんだろ! 読みすぎ!)

(ぶーーー!)

(膨れたいのはこっちだ。いろいろ大変だったんだからな)

(大変?)

(あっ、いや、その、ま、ちょっとな、そんなに大変でも……あったが……)

(? そういえば下腹の方がすっきりしてるような……。ディーゴ、もしかして)

(あっ、いや、ソフィ、ソフィさん、あれはやむなく、事故みたいなもんで……)

(もしかして……私、粗相をしでかしましたかっ!?)

(粗相? あ、いや、大丈夫、それは大丈夫、俺がトイレに行ったから。って、あ、言っちゃった!)

(そうですか、ディーゴが。……良かった。甘南備台先生のお部屋を汚したのかと。本当に良かった)

(え、いいの? 勝手にトイレ行ったんだけど?)

(え、だってこの世界ではうんちやおしっこはトイレでするのでしょ?)

(ソフィさんうんちとかおしっことか言わないで! いやそりゃそうだ、トイレでする。トイレでしますよ)

(じゃあ何も問題ありません。単なる生理現象ですし。ありがとうございました。私の代わりに用を足していただいて)

(は、はあ。そうですか……)


 ちなみに脳内会話は考えるだけで伝わるので、早い。この間2、3秒程度。


 俺の我慢と葛藤は何だったんだ。あの苦しみを返せ。いや苦しみは返していらんわっ!


「ソフィ、昨日選んだ下着が届いてる。そろそろ時間も時間だ。着替えようか」

「センセイ、アリガトウゴザイマス」

「ソフィの世界にはブラはないんだね。着け方にちょっとしたコツがあるから、あたしが手伝ってあげるよ。醍醐は寝てな」

「はいはい」

「マッテクダサイ」

「どうした、ソフィ?」

「でぃーごモイッショニ」

「え?」

「といれニモ、イッテイタダイタ、トノコト。ワタシノ、イシキガナイトキ、デキナイコトガ、アルノハ、コレカラコマルト、オモイマス」

「そりゃそうだが。醍醐は当分貴女の中から出られないだろうし。かといって、こんな美少女の体を好きに使えたら、こいつ、何するかわからんぞ」

「でぃーごナライイデス。ソレニでぃーごヲ、シンジテイマス」

「ほほう」


 姉ちゃんのメガネがキラ――ンと光った。


「ソフィが言うなら仕方がないな! 醍醐、こんだけ信用されてるんだ。あんた、わかってるよな!」

「わかってるよ。でも、ソフィ、本当にいいのか?」


 姉ちゃんにも聞いてもらうため口に出す。

 証人大事! セクハラじゃないです! 完全に合意です!


「ハイ。でぃーごトイッショガ、イイデス」



◇◇◇


 仮眠室で着替えることにした。服がここに吊ってあるからだ。

 さすがに、体の制御はソフィに任せた。俺は五感を切らずに見ている。


 まずはブラジャーからだ。ソフィはパジャマの前ボタンをはずしていく。だんだんと露わになる形の良い胸。


 ごくり。


 なんかすげー緊張してきた。これで本当に良かったのか? 誰か教えてくれぇ!!

 どきどきどきどきどきどきどき。ばくばくばくばくばくばくばく。

 心臓に悪いよっ! 体はソフィのコントロールなので、あくまで脳内イメージだけどね。


 って冷静に解説してる場合じゃなーーい!


 ソフィは……。普通。うん? BL小説読んでた時もそうだったけど、女の子ってこういうの平気なの? 平然と出来るものなの?


 いや、前でブラ持って待ってる姉ちゃんの顔がみるみる赤くなってる。平気じゃない、よな。

 おーい、還暦ーー。美少女が脱ぐとこ見て興奮するなーー。

 それにあんたは百合違うだろ。BLだろ。腐女子だろ!!


 って考えてるうちに、ソフィは上を脱いだ。あっさりと。さっぱりと。ためらいなく。


 姉ちゃんの顔がトマトだ。メガネをかけたトマト。丸いからそっくり。


 いや、デカいわ……。体が俺だったら鼻血出してぶっ倒れてるわ……。

 形も色もめっちゃきれいだし。

 張りはあるし。肌が透けてるし。すげえ。


 あ、これ以上の描写は割愛! 想像に任せた!


「ヌギマシタ。センセイ。……センセイ?」

「はっ! 天上の夢に見とれていたわ……あたしとしたことが。まずこのブラのストラップを肩にかけて」

「コウデスネ?」

「ブラのカップの下側を持って、少し前かがみに。そうそう、で、バストをカップに入れる」

「ハイ、イレマシタ。デモ、シックリシナイノデスガ」

「それは後で。前かがみのまま、ブラの後ろのホックを止める」

「コレ、ミエナイノデ、チョットムズカシイデス」

「最初はね。そのうち指の感覚だけですぐ止められるようになる。今日は手伝うよ。はい、止めた」

「アリガトウゴザイマス。キツイデスネ」

「それもまだきちんと収まってないせいだ。その姿勢のままで、片方ずつストラップを引っ張ってカップの上側を浮かし、反対の手を差し込んで、バスト全体を斜め上に引っ張り上げる」

「コウ? デスカ?」

「左をやる時は右肩方向に向かって。そして中央に寄せるのを意識して」

「ム、ムズカシイデス……」

「手伝ってもいいが、それ、一人で出来ないといけないからなあ」

「ガンバリマス」


 ソフィはなんとか左右ともカップに収めた。


「姿勢よく立って、ストラップの長さを調整して。うーん、微妙に左右のバランスがずれてるな」

「タダシク、オサマッテイルノカ、ヨクワカリマセン。サッキヨリハ、ウント、シックリシマスガ」

「微調整していいか?」

「オネガイシマス。タダシイオサマリカタヲ、シリタイデス」

「んじゃ、失礼して」


 姉ちゃんがストラップを緩めてカップの中に手を入れてきた。くっ!


「これは……なんという……。やわらかいのにしっかりしている……。もちもちなのに手に吸い付く……。張りがすごく押し返してくる……。はっ、いかんいかん!」


 姉ちゃんトマトからワインカラーになってるぞ。顔色。


「ア、クスグッタイデス。センセイ」

「ソフィ、じっとして! 我慢!」

「ハイ。アッ」

「変な声出さない! こっちが変な気分になる!」

「スミマセン……」


 って言ってる割にはソフィ、冷静じゃないか? あれか? 一定以上の刺激に耐性があるとか、興奮をキャンセルするスキル持ちとかか?


「はあはあ、出来た。なんか疲れた……」

「オオウ、ナンカイイカンジデス。ムネガユレルノガ、ジャマデシタガ、シッカリさぽーとサレテマス!」


 ソフィさんや。谷間が深ーく深ーく刻まれておいでですよ。

 おお、デコルテ万歳! ファビュラス!

 さらに出来るようになったな、ソフィーリア!


「そりゃよかった……。パンティーは自分で履けるだろ。はいこれ」

「ン? センセイ」

「なんだ?」

「コレ、ドッチガマエデシタッケ? コノホソイホウ?」

「それが後ろ。だから普通のにしたらって言ったのに……」

「ダッテシメツケラレルノ、スキジャナインデス。とらんくすガヨカッタデス」

「ありゃ男もんだって教えたろ!」


 で、Tバックかよ!

 ソフィさん、そんなの履くの!?

 てか、あっさりパジャマの下も脱いでるんですけど!


 ああああああ!


 見ました。はい、すみません。天使の、女神の、いや、王女のアレを……。


 姉ちゃんが目を丸くしていた。


「金髪さん……」


 言葉にするな! 姉ちゃん!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る