宛名のない手紙

どうも紅葉です。

自分勝手に言霊武器を振って傷つける人へ書きます。

ねえ何でいじめるの。何でこんな事するの。理由は分からない。けどさ、別の時間軸があるのならばこんな事しなくても良いんじゃない。仕方なくやっているならば、辞めようよ。だってさ、こんな事誰も望んでいない。もし傷つけた人が、息絶えたらどうするの。見えない力で人を追い込んでしまう事だよ。だからもう辞めて。仲良くしろとは言ってないから。え、何でしなくていいかって。自分がした事を振り返ってみて。

もし傷つけていなかったら美味しいご飯とか話とかで仲良くなれたと思う。

こんな事書いて無駄だと思う。けれども微かに変われる心があるならば変わってもらえれば嬉しい。

もう言霊武器を捨てて。そして残酷な悲しいニュースを報道しないで。とても悲しくなるから。そしていつかいじめや戦争がない世界ならばいいな。

私からのお願いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪意に満ちた言霊 楓 紅葉 @sperk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ