応援コメント

53.4 浮舟の出家」への応援コメント

  • 出家しちゃいましたかー。。。
    死んでしまうよりはマシな気がします。
    これで心安らかになれば良いですねー。

    >当時の髪は美人の第一条件
    そうなんだ!
    覚えておきたい!!←頭良くないので断言は出来ない。。。

    >出家すれば中将はあきらめる
    出家って、それだけ思い決断なんですねー。

    作者からの返信

    出家しちゃいました。
    出家は生きていながらも男女のあれやこれやなどの俗世とは切り離せるので浮舟にはいいかもしれませんね。
    さすがの源氏も尼さまになった藤壺の宮を口説きませんでした。

    とにかく黒々としていて波打つような豊かで長い髪が美人さんだったようですね。

  • 恋をすることが、完全にトラウマになってしまっていますね(>_<)

    ここまで恋を拗らせてしまっていたら、とても恋愛なんてできませんよ。
    中将さんも悲しいでしょうけど、ここはそっとしておいてあげて。

    作者からの返信

    あんな恋をすればトラウマにもなってしまいますね。

    中将さんは知らないから仕方ありませんが、浮舟ちゃんは今は恋愛するような心理状態じゃないのですよね。

    そこは察してあげてほしかったですよね。
    中将が言い寄ってくるから出家を急いじゃいましたね。

  • 中将には悪いけど、今の浮舟ちゃんはとても恋愛できる状態じゃありませんでしたからね。

    世を捨てるのはもったいないという気持ちもわかるけど、浮舟ちゃん自身の気持ちもわかる。どうするのが良いという話ではなく、彼女の中ではもう他の選択は考えられないのかもしれませんね(´・ω・`; )

    作者からの返信

    知らないこととはいえ、中将さんと恋愛している状況ではないですよね。

    中将が言い寄ってこなければ急いで出家しなかったかもしれませんよね。
    この時代、男性に庇護されずに生きていくには出家しかなかったのかもしれません。