応援コメント

53.1 身元不明の姫」への応援コメント

  • マジかー!
    浮舟、生きてて本当に良かったー(●´ω`●)
    でも、本人はまだ死にたいっぽいですね。。。元気になってほしいなー。。。

    >もうすぐ終わっちゃいますね……
    ねー。
    最近は週末の日課みたいになってましたから、最後まで読み切れそうなのはとっても嬉しいですけど、ちょっとさみしいです(/_;)

    作者からの返信

    皆さん浮舟の自死を本当に悲しんでくれるので、
    「えっと、死んではいないよ」とネタバレしたくなっちゃいます💦

    生きていてくれてよかった。
    けれどもばびぶさまのおっしゃるとおり本人は消えてしまいたかったのでしょうね……。

    物語の終わりが近づいてくるのってやっぱり寂しいですね。
    (もちろん、結末を知ることのできる楽しみもあるのですけれどね)

  • 長谷寺は玉鬘にも浮舟にも関係して、やはり古代のパワースポット。
    当時の観音信仰の強さ(石山寺も同じ)がわかります。

    作者からの返信

    そうでしたね。玉鬘も長谷詣でしていましたね。
    匂宮の宇治行きの口実も長谷詣でだったでしょうか。

  • 川や海など水の中に落ちて遺体が見つからないのは、生きているフラグと言われています。
    千年前にはすでにこのパターンがあったと言うのがすごいですね(;゚Д゚)

    浮舟ちゃんは死ねなかったと思っているかもしれませんけど、どんな辛い状況でも生きてる方がいいって思いたいです。

    作者からの返信

    なるほど「生きているフラグ」
    式部センセイが生み出したワザだったのでしょうか。

    生きていてくれてよかった。
    今はまだ知りませんけれど、お母さんがどんなにか喜ぶことでしょうね。

  • 生きていた浮舟ちゃん。本人は納得していないようだけど、生きててよかった(>_<)

    本作以外にも、恋の果てに死を選ぶという話は世の中に数多くありますが、例えそれが美談になったとしても、やっぱり生きていてほしいです。
    死んで花実が咲くものか。

    作者からの返信

    おっしゃるとおりですね。
    本人は辛いかもしれませんが、生きていてくれてよかった。
    生きていれば対処しだいで事態が好転するかもしれませんものね。
    恋の果てに死を選んでも美しくはないです。