応援コメント

54.1 浮舟のもとへ」への応援コメント

  • >どうしますか?
    どうしましょうね?(笑)
    薫の立場なら……会うかな。今後の浮舟のためにも怒ってない、生きていてくれて嬉しいって伝えたいかも。
    浮舟の立場なら……会いたくないよねー。何言われるかわからないし、罪悪感でいっぱいのはず。。。
    物語の中の二人と一緒でした(笑)

    作者からの返信

    ばびぶさまのおっしゃるとおりですね。
    薫側なら、このままではいられない。なんとかして会いたい。
    >「生きていてくれて嬉しい」
    そうですね。そう伝えたいでしょうね。

    でも浮舟側なら「もうそっとしておいてください」ってカンジでしょうね。。。


  • 編集済

    自分も生きていてくれて嬉しいって思いましたけど、浮舟ちゃんからすれば生きていることに後ろめたさを感じているわけですから。素直に喜こびにくいですね(-_-;)

    自分が浮舟ちゃんだったら、やはり昔の恋を思い出さないよう必死になるでしょう。
    けど思い出すまいとすればするほど、かえって意識してしまいますよね(-∀-`; )

    作者からの返信

    あれほどの強烈な恋です。
    忘れたい。想い出したくないと思ってもなかなかそうはいかないでしょうね。
    生きていたくない。
    生きていることに後ろめたさを感じているのに、一番知られたくない薫に知られてしまった。
    浮舟ちゃんにとってはまた追い詰められてしまったと感じているかもしれません。

  • これは、どっちの気持ちもわかります。
    薫が今までやって来たことの全てを肯定するわけじゃないけど、好きな人が生きていたら嬉しいのは当然だし、会いに行きたくもなる。だけど浮舟ちゃんの立場からしたら、会いたくないって気持ちもわかります。
    どっちの味方をするべきか、なかなか決めるのが難しいです( ´~`)

    作者からの返信

    本当です。
    浮舟ちゃんサイドから見れば、もう放っておいてほしい。
    薫くんサイドから見れば、逢いに行かせてあげたい。
    どちら側の気持ちでこの事態を考えるかで全く違ってきますね。

    確かにどちら側の味方になるかは迷ってしまいますね……。