応援コメント

49.3 匂宮と六の君の結婚」への応援コメント

  • >源氏の孫だもん
    ああ、そうか……って、妙に納得してしまいました(笑)

    作者からの返信

    こまちちゃんのナイスな指摘ですよね(笑)

    逆によく息子の夕霧には遺伝しなかったなと思いますよね。
    匂宮には源氏遺伝子が色濃く伝わったのでしょうか💦

  • いずれにせよ、頭中将に関係すると、全て、恋愛下手になるようです。
    葵上も、光源氏に心を開けず。
    頭中将自身が夕顔を源氏に寝取られ。
    遺児玉鬘も、シンデレラヒロインになるはずが、結局「うーん・・・」とうなる感じ。
    柏木も、酷い暴走。
    薫に至っては、ちぐはぐすぎて、キモイくらい。

    紫式部も、なかなかシニカルにキャラを設定します。

    ・・・近江の君も・・・いました(何と言っていいのやら)

    作者からの返信

    こうして列記してくださると……。
    頭を抱え込んでしまいますね。

    以前夕霧の恋愛下手はお母さんの葵の上譲りとご指摘くださいましたが、まあ出てきますね💦
    頭中将は派手に遊んでいるイメージでしたが、だからといって恋愛上手というわけではなかった。

    紫式部のキャラ設定も徹底しているということでしょうか……。
    舞夢さまのスルドイご指摘がいつも勉強になります。ありがとうございます。


  • 編集済

    むしろ夕霧くんに遺伝しなかったのが不思議なくらいです。
    一回やらかしはしましたけど、夕霧くん基本一途でしたもの。

    だけど匂宮くんは六の君に惹かれて、可哀想なのは中の君です。
    源氏遺伝子、大人しくしておいてほしかった(>_<)

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    夕霧くんや冷泉院さまには匂宮ちゃんほど遺伝しませんでしたものね。

    そして六の君さんにも惹かれてしまうおじいちゃん遺伝子。
    こうなってはせめて奥さん全員をひとりひとり全力で愛して大切にしてあげてくださいませ。

  • 六の君にも惹かれちゃいましたか。おじいちゃんの遺伝子、立派に受け継いでいますね(-∀-`; )

    一人の夫に、複数の奥さんがいる辛さ。中の君ちゃん、こんな形で知りたくなかったよね( ;∀;)

    作者からの返信

    この時代はそれがスタンダードだとしても
    辛いですね。
    しかもオットから直接話してもらえず。
    (ま、言い出しづらかったという匂ちゃんの気持ちもわからなくありませんが)

    けれど、やっぱり六の君にも惹かれちゃった。
    あああ、やっぱりおじいちゃん遺伝子強し、ですかね……。

    こうなったらどうかどちらも全力で愛してあげてください。おじいちゃんみたいにね。