応援コメント

42.3 匂う兵部卿 薫る中将」への応援コメント

  • >薫は色恋なんて出家の邪魔になるだけ
    すごいクール!
    ……っていうか、おじいちゃんみたいなこと言ってますね(笑)

    >香をブレンドしてオリジナルの香を焚き染めて
    京都に遊びに行って、お香を買いたくなりました。
    今はなかなか行けなくて、辛い!(;´Д`)

    作者からの返信

    ばびぶさま

    閲覧とコメントをありがとうございます。

    クール、ですよね。
    ハイスペックイケメンが色恋より出家なんて。
    ホント、おじいちゃん……💦

    京都、行きたいですね。
    去年行く予定だったのですが、泣く泣くキャンセル💧
    宇治にある源氏ミュージアムに行きたいんです。
    早く旅行できるようになるといいですね。


  • 編集済

    世代交代しても、続いていく恋物語。あの小さかった匂宮くんや薫くんが、大きくなって。

    当初から読み続けていた当時の読者は、子や孫を見るような目でこの子達を見守っていたのかもしれませんね。
    主人公の子世代へと話が移行して物語が続いていくパターンは現代でもありますけど、そういう時は読んでて親目線になってしまいます(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね。彼らの親や祖父母世代から見守ってきていますからね。
    親目線、祖父母目線ですよね😅

    なんてったって第一帖は源ちゃん誕生ですからね……。
    今や源ちゃんは天上の人、彼の孫世代の恋物語ですね。

  • 夕霧くんの娘ちゃんが結婚。娘どころか夕霧くんでさえ未だに幼少の頃のイメージが強く残っているので、なんだか不思議な感じがします。

    あまり会わない親戚の子や、久しぶりに実家に帰った時に会う近所の子にあった時、あの小さかった○○ちゃんがと思うことがありますが、夕霧くんや娘ちゃんにもそんな感覚です(#^^#)

    作者からの返信

    わかります。なんてったって生まれた時から見守ってきましたものね。
    (それを言えば源ちゃんも💦)

    ずいぶん大きくなって立派になりましたね。
    そして子供の婚活に奔走=3
    この頃の結婚は政治的ですから大変でしょうね。
    夕霧くん自体は政治がらみではありませんでしたけれどね。