応援コメント

37.3 源氏と夕霧の探り合い」への応援コメント

  • >この親子のやりとり面白いよね
    確かに!
    腹の探り合いですね!
    どっちが勝つかなー(*´艸`*)♪←勝ち負けの問題じゃない??

    作者からの返信

    好きなんですよね。この親子のやりとり。
    夕霧が源氏を丸め込むシーンを見てみたいのです。

    今回は夕霧が勝ったかな?
    表面的には引き分けっぽいですけれど、
    源氏は心理的にやられていますよね。
    (夕霧は柏木のことに気づいていますしね)

  • 緊迫した様子でしょうに、なぜか笑ってしまったのは、源ちゃんさんのお人柄のせいでしょうか。いやもう、読むたびにハマる人っているものなのですねぇ。源ちゃんさん、すごい人です。

    作者からの返信

    「自分の想いのままに数々の女性と付き合った男」
    って聞いたら「女性の敵!」「酷い男!!」
    と思いがちですが、そうは思わせないのが
    源ちゃんさんの人間性なのでしょうね。
    春川さんのようになんだかんだと源ちゃんさんを気にしてしまう。
    無下に切り捨てられないという……。

    いいかどうかは置いておいて
    魅力的なキャラクターですよね。


  • 編集済

    >だったら自分はどうなんだよと夕霧は思って
    ああ、それ思っちゃいますか。思ってしまいますか。
    当然ですよね。軽々しい振る舞いや間違いに関しては、日本一と言っていい人ですから( ̄▽ ̄;)

    説教の内容事態は間違っていたくても、説教をする人の行いが悪いと、説得力がなくなるという良い例ですね(^_^;)

    作者からの返信

    「禁断の恋」キングのパパ💦

    藤壺の宮さまとの件は誰も知らないとしても、
    朧月夜との禁断の恋なんてみんなが知っている事例なのに
    それでもこれだけのお説教をしれっと言ってのける源ちゃん、
    ある意味スゴイですよね。

    ホント、真実味も説得力もありませんよね。

    夕霧くんだって
    「自分は好き勝手してきたじゃないか。だったら
    僕だって想いのままに動いたっていいじゃないか」
    なぁんて思ってしまいそうです。

    だめだからね!!

  • 前回のコメントで、柏木が釘を刺しても「お前が言うな」となりそうだと書きましたが、それは源ちゃんも同じか、それ以上ですね(^◇^;)

    とはいえ、言ってることそのものは間違ってないのがなんとも……
    夕霧君、浮気はダメだからね。

    作者からの返信

    「お前が言うな」シリーズ💦

    言っていることは間違ってないのに
    間違ったことをしてしまうお父さん×××

    「わかってはいるんだ。でもそれでも落ちてしまうものが恋ってもんだろ?」
    源ちゃんのセリフが聞こえてきそうです💦💦

    でも源ちゃん、自分の息子には厳しいです。
    自分ができなかったから息子には品行方正でいてほしいのかしら。

    だとしたら……、勝手なハナシですけれど。

    でも浮気はダメなのです。
    本気もダメなのです。
    夕霧くん……。