応援コメント

35.10 女三宮の妊娠」への応援コメント

  • >女三宮が頼りないから
    えー……(;´∀`)
    じゃあ、どうすりゃ良かったんでしょうねー。
    源氏はしっかり通って来ないし、女三宮が招き入れたわけでもないし。
    悪いのは女三宮じゃなくて、源氏と柏木じゃーーーーーーーん(ノД`)シクシク

  • 手紙に関してはうかつでしたね。そーっと焼き払うこともできないでしょうし(T ^ T)。

    作者からの返信

    女三宮ちゃんもちゃんと隠していなかったみたいですね。
    でもそうですよ。柏木からの手紙なんて読んだらすぐに燃やすくらいの危機管理が必要だけれど、女三宮ちゃんも柏木の味方の小侍従もそんなことにまで気は回っていませんね……。

    そして源ちゃんの対応の見苦しさ……。
    女三宮ちゃんがただただ可哀想です。

  • 柏木はともかく、これで責められては女三宮が可哀想ですね。
    頼りないからなんて言わないで。この子は悪くないんだから(>_<)

    後ろめたさがあるから、ここでしっかり怒れないのが源氏らしい。
    そうしている間に、朧月夜が出家。源氏にとっては、悲しい追い討ちですね(ノД`)

    作者からの返信

    天下の六条院のセキュリティの甘さと従者の教育の不徹底は問われないのでしょうか。
    女三宮が頼りないと思っているなら全力で守ってあげるのが夫の役目だと思うのですけれどね。

    女三宮の件で「惚れっぽく流されやすい朧月夜のことをイヤになった」ってアンタが言うかね?
    アンタ誰彼かまわず惚れて人生流されまくっているじゃないですか!! ねぇ? そう思いませんか?!
    朧月夜ちゃん、自分から源ちゃんとの関係を終わらせてさっぱりと出家。潔いです。

    編集済
  • 源ちゃんにバレてしまいましたが、そりゃ彼だって強くは言えませんよね。言っても全く説得力がない(  ̄▽ ̄)

    とはいえ、もちろんそれで柏木の罪がチャラになるわけではありません。とりあえず、自分のした行いを猛省しなさい!( ;゚皿゚)ノシ

    作者からの返信

    でも同じことを「した」くせに「された」ことに対してはものすごく怒ります。プライドを傷つけれ許せないとか。
    今頃になって「お父さん(桐壺帝)は本当は知っていたんじゃないか……」なぁんて心配してます。

    そうですね。猛省しないといけませんが、
    女三宮ちゃんのお腹には命が宿っています。
    これだけは「やりなおし」はできませんね。
    望んでいない関係の相手との望んでいない命。
    そして夫からは責められ嫌味を言われ可哀想でなりませんね。