応援コメント

35.6 紫の上倒れる」への応援コメント

  • >実は藤壺の宮さまが亡くなった歳
    不吉。。。(;´Д`)
    厄年って、意外と馬鹿にできないらしいですからね。
    迷信とかじゃなく、医学的に。

    作者からの返信

    医学的に。
    そうなんですね。

    平安時代の平均寿命は今とは比べ物にならないほど若いですし、心配ですよね。
    厄年云々の前に心労がたたっていますしね……。

  • 源氏の愛のこもった言葉が、紫の上にとってはプレッシャーになっている気がします:;(∩´﹏`∩);:

    出家させたくない気持ちはわかるけど、お願いだからもうちょっと紫の上の気持ちも考えて。・(つд⊂)・。

    作者からの返信

    相手の気持ちを尊重する紫の上は源氏を裏切ってまで勝手に出家しようとはしません。

    源ちゃん。少しは紫ちゃんを見習って「相手の気持ちを思いやる」ことを覚えましょう。

  • 紫ちゃんをほめるのはいいけど、そのために他の女の子を下げるのはダメだよ(|||´Д`)

    紫ちゃんが倒れた原因は、心労によるところも大きいかもしれませんね。

    作者からの返信

    他の奥さんや愛人をディスりながら褒められてもうれしくありませんよね。

    心労がたたってしまったのでしょうね。今より寿命も短いですしね。

    そしてこのとき誰かさんを悪く言ったせいでエライことになってしまいます……。

    源ちゃん……。言動にはご注意ですよ。