応援コメント

34.14 柏木の恋」への応援コメント

  • >明石入道の願望がすべて叶いました。
    明石入道おめでとう!

    >柏木くん心配だよね。
    やらかしそうな予感しかしないです(笑)
    当たるかなー?
    当たって欲しいような、当たらないで欲しいような……(;´∀`)

    作者からの返信

    願いがすべて叶うってすごいですよね。
    うらやましい(笑)。

    やらかしそうな柏木くん。
    ばびぶさまの予想はどんなでしょう……。

  • 柏木君、気持ちはわかるけど、節度ある行動を心がけてね(; ・`ω・´)

    もしも柏木君が源ちゃんみたいな人だったら、あるいは女三宮が朧月夜のような人だったら、この先どうなるかすぐに予想がつくのですけどね。
    と言うか、もしも二人に間違いが起きたとして、源ちゃんがそれに怒ってもあまり説得力はないかも(^◇^;)

    作者からの返信

    そうですね。エピソードのリフレインですね。
    「人の奥さんに恋する」
    源氏は藤壺の宮さまとの恋と朧月夜との恋がそれにあたりますね。(あ、空蝉さんも人妻だった)
    源ちゃんと藤壺の宮さまは「死をも覚悟」の上でしたけれど、朧月夜さんとは「危険なシチュエーション」を楽しんでいるようにすら見えましたね。(だからバレちゃったのかも)

    確かに源ちゃんには怒るどころか身に覚えがあって冷や汗かいてもいいと思うのですけれどね……。

  • 柏木くん、すっかり恋の病にかかってしまいましたね(^_^;)

    現代ドラマだったら、この後ドロドロ展開を覚悟した方がいいですけど、千年前なら……いえ、これは千年前でもアウトですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    そうですね。
    人の奥さん(しかもかなりの権力者)への恋は現代なら完全アウト!
    千年前ならなくはないのですが、柏木くんと源氏との力関係(身分)を考えるとアウトですね……。
    ドロドロ展開になってしまうのでしょうか。