応援コメント

34.13 女三宮のすがた」への応援コメント

  • >恋するあまりに神様が彼女の姿を見せてくれた
    柏木、なんか盛り上がってますねー。
    ハラハラします(;´∀`)

    作者からの返信

    恋しているときって盛り上がってしまいますね。
    神様すら味方してくれていると思っちゃう💦
    でもキミの恋する相手は……。
    神様味方してくれるでしょうか……。

  • うまくいかないものですね。はっ。この時代からすでにジレジレがあったのですねっ。

    作者からの返信

    なるほど! 柏木君の恋は「じれ恋」!!
    現代でも通用する恋愛パターンがいくつもありますね。
    すべての恋愛パターンは「源氏物語」に通ず?!

    春川さん、最新話までお付き合いいただきありがとうございます。


  • 編集済

    女三宮も、自分を想ってくれる柏木君と結婚した方が幸せだったかもしれませんね。

    同じハプニングを目撃しても、冷静な夕霧君とは違い、感激している柏木君。
    だけどそれでいいんです。少しくらい舞い上がっちゃうのも、恋をしている証拠なのですから(*´▽`*)

    作者からの返信

    ワタシもそう思います。当時は身分が低いとしても内大臣家の長男で学術、芸術にも秀でている柏木くん。
    後付けですけれど、彼との結婚の方が女三宮ちゃんも幸せになれたかもしれませんね。
    源氏のように「体面を保つ」ためだけの礼儀作法塾はなかったでしょうし……。

    そうですね。恋愛感情のない夕霧くんは冷静に判断していますが、恋焦がれている柏木くんは舞い上がってしまいますね。

    無月さん、毎日お付き合いいただきありがとうございます。

  • 見るなと言われているものほど、見たくなり、よいものと思ってしまうのは人の性。夢中になっちゃう柏木の気持ちも、少しはわかるかも(^_^;)

    今のならこんな好きだらけな女の子も、立派なヒロインになりえますね。
    ドジだけど健気で可愛い女の子キャラで、売り出しましょう(#^^#)

    作者からの返信

    高貴な女性の姿など絶対に見られないこと
    しかも身分の高さはトップクラスで源氏の正室
    そんな結婚させてほしいと朱雀院に願い出ていて、
    何年も恋焦がれた女性

    そんな人の姿を見てしまったら舞い上がってしまいますね。
    恐らく「想定外の出来事」でしょうからね。
    より夢中になってしまう柏木の気持ちはわかりますね。

    なるほどドジで健気でな可愛い女の子キャラ。
    立派な主人公ですね。
    現代なら人気が出そうですね。ホントだ。

    無月さん、毎日お付き合いいただき本当に感謝しております。