応援コメント

32.1 可愛い娘の結婚準備」への応援コメント

  • >明石の姫君 11歳
    もうお嫁に行くんだ!
    は……早い……(;´∀`)

    作者からの返信

    今なら小学5,6年生💦
    前にどなたかの解説で
    「女の子は生理が来たら後継ぎを産めるのですぐに嫁がせる」と読んだことがあります。
    この時代の政略結婚も後継ぎを産むためですものね。

    うーーーーん。

  • あの明石の姫君が結婚ですか。時が経つのは早いですねえ。

    謹慎中に明石の君といい仲になるという、思わず「んんっ?」ってなりそうな出来事から産まれた明石の君。
    なかなかに波乱万丈な人生をたどっていますけど、どうか幸せになってほしいです(*´▽`)

    作者からの返信

    夕霧くんもそうですが生まれたときから作品の中で見守ってきているので親戚気分ですね(笑)!

    「パパが帝のお妃と恋仲なのがバレて謹慎先でママと出会って自分が産まれた」
    自分が生まれたいきさつを聞いたら明石の姫君はどう思うのでしょうね。

    姫ちゃん、お幸せにね(^_-)-☆

  • 明石の姫君もついに結婚。玉鬘ちゃんの一件で、なんだか結婚自体にも嫌なイメージがつきそうですが、本来幸せいっぱいで迎えるものですよね。
    どうかお幸せに(#^^#)

    作者からの返信

    おっしゃるとおりです。
    明石の姫君も源ちゃんたち親族もそして迎える東宮様側も皆が幸せになるための結婚ですよね。

    玉鬘ちゃんがイレギュラーだと言いたいのですが、この時代は「なくはない」「状況としてはありえる」結婚だったのでしょうか。
    残念なことに……。

    明石の姫君ちゃんは幸せにね(^_-)-☆