応援コメント

20.3 源氏の恋バナ」への応援コメント

  • >心から愛しい
    えー。
    自分ではない恋人の事を目の前でこんな風に言われたら、嫌ですよねー(笑)
    そりゃあ、紫の上もストレスたまりますよね。。。(;´∀`)

    >お恨みするわよ
    こんな風に言われてるのに「もっと逢っていたかった」って……反省しないんだって、ビックリでした(笑)

    作者からの返信

    大和和紀先生の漫画『あさきゆめみし』では、「こんなこと(他の奥さんや彼女のこと)他の誰にも話さないよ。(君だけが特別だよ)」と言っているのですが、こんな話聞きたくないですよね。いくら一夫多妻でも……。

    恨みますって言われているのに「もっと逢いたかった」と泣く。
    確かにそうですね! 反省していない!
    困ったものですね💦

  • 朝顔完結お疲れさまでした。
    紫の上のもやもやも、すっきり(当時としては?)としたであろうと言った所。
    次はいよいよ幼馴染恋愛ものですね!

    ちょ……。こ、こまちちゃん? すっきりってどういうことって鼻息荒く迫られても!
    こ、これはどう説明したものやら……? え、えっと、当時の一夫多妻制ではね? え? そこから納得いかない? た、助けてください渚さん……。

    はっ!? 渚さんがいないっ!

    作者からの返信

    ちょっと如月さん!!
    すっきりってどういうこと???
    なんでよ。全然すっきりしてないじゃん!!
    渚ちゃん?
    最近わたしがグローブ付け始めるとどっかいっちゃうんだよね。

    さ! 勝負だ!!
    いくわよ!!

    by こまち

  • 策略? それとも天然?
    いずれにせよ、今も地獄で拷問に付されてると見た(笑)

    作者からの返信

    やんわりと紫の上が探りを入れるのですけれどね。
    「〇〇さんってどんなカンジ?」って。
    だからってご丁寧にひとりひとり語らなくてもいいよねぇ。
    おまけに紫ちゃんのことは「嫉妬深い」とか言うし🥊

    そうね、地獄で拷問ね(^_-)-☆

  • 幼い頃に源ちゃんさんに連れてこられてしまった紫の上さまからすれば、これが通常運営な源ちゃんさんなのかもしれませんが、やはり悲しいですよね。源ちゃんさん……。愛をばら撒きすぎですよー。

    作者からの返信

    通常運営が多重恋愛の源ちゃんさん💦
    そうですね。紫ちゃんにとっては源ちゃんとの生活がスタンダードでデフォルトかもしれませんが、こんな話聞かされても面白くありませんよね。
    おまけに自分のことは嫉妬深いとか言われちゃうし……。

    そうだ! そうだー!! ばらまきすぎだぞーー!!
    愛と同じだけ、もしくはそれ以上に気遣いを――!!

  • 源氏、デリカシーが無さすぎです! 他の女性との恋バナをされて動揺しない奥さんが、どこにいますか!
    この辺は現代も平安時代も変わらないのですから、少しは考えましょうよ。変な所で、女心が分かってませんねえ(|||´Д`)

    聞きたくもない恋バナを聞かされてストレスがたまっていく紫の上が、可哀想です(>_<)

    作者からの返信

    意外と源ちゃんはオンナゴコロがわかっていないのかもしれません。わかっていればこんな多重恋愛生活していてカノジョがどんな気持ちか思いやれるでしょうからね。

    紫ちゃんのココロのグラスにたまってゆく不安。あふれだす前にフォローしてグラスを空にしてあげてほしいのですが、源ちゃん気づいとるでしょうか……💦

  • 普通元カノの話ですら、今の恋人や奥さんにはしないもような気がしますが、源ちゃんにそれは通用しませんね。どうしてわざわざ自分から言っちゃうの(>_<)

    それに、藤壺の宮に未練があるのは今までで十分すぎるほどわかっているけど、君が嘆けば嘆くほど、紫の上の心労はたまっていくよ(´・ω・`; )


    作者からの返信

    『あさきゆめみし』では「こんな話はキミにしかしないよ」と右斜め45度のドヤ顔でキメていますが、そんなこと言われても紫ちゃんだって嬉しくありませんよ。
    しかも隣に寝ていて急にさめざめと泣かれたら「なにアンタ?」って不信に思うでしょうに。

    こうして紫ちゃんのココロのグラスに不安がたまってゆくのです……。源ちゃん、気づいていないんだろうなぁ(ため息)。