応援コメント

14.2 明石の姫君の誕生」への応援コメント

  • ううう、とうとう紫ちゃんに子供が出来たことを打ち明けたのですね(T ^ T)
    いずれはわかることだから……にしても、なんだその反省のない物言いは!📢

    まだ若いのに、こんなことに耐えなきゃいけない紫の上が不憫で仕方ないです💧💧
    といって、明石の君が赤ちゃん抱えて一人でいるのも心細い、確かに!
    源氏を頼りたいのわかります。
    彼女に罪はないです。父親と源氏のせいですからね!

    だからね、何度も皆言ってるけどね、いくら一夫多妻でも、無節操なのはダメなんだよー!📢
    皆、可哀想でしょう!?
    こまちちゃんにバカ呼ばわりされて当然です! 繰り返してますものね💧
    \\\٩(๑`^´๑)۶//// ←こまちちゃん

    作者からの返信

    紫の上が不憫
    明石の君も可哀想

    そうなんです。そのとおりです。
    紫の上も明石の君も悪くない。
    源氏と明石の入道の思惑のせいだ!!

    こまちちゃんも憤慨しています。
    無理もありませんね。
    三千年に一度の超絶ハイスペックイケメンも令和の女子高生こまちちゃんにかかると「バカ」の二文字💦

    ハイスペックイケメンも容姿や役職は最高かもしれませんが、
    人を思いやる心はどうなんよ? というハナシですよね。うん。

  • まるで異世界の物語か、SFのパラレルワールドを垣間見るような連続に、さしものわたくしも驚きを隠せませぬ
    でも、千年前はこれでフツ~(あ、源ちゃんのことではのうて、一夫多妻制度のことね♡)でしたのよねえ

    それにしたって、バカ正直と申しますか、単なるオタンコナス的な源ちゃん、嫌いじゃなくてよ♬

    作者からの返信

    当時はスタンダードな一夫多妻制でもどこの夫婦でもこんなにあけっぴろげに打ち明けたりしたのでしょうか?
    オタンコナス源ちゃん、「キミには隠し事はなしだぜ!」ドヤ顔でキメているキミが目に見えるようですわね💦

    さすが源ちゃん、つばきちちゃんも虜にしてしまいましたか。

  • バカ源氏さん、明石の君が気になるようですけど、もうちょいこの時点でケアしてあげるべきでしたね~。
    どなたにも寂しい思いをさせてはいけません。じゃないと、またこまちちゃんに叱られてしまいますよ……。

    作者からの返信

    ホントはさ、紫ちゃんに子供できればいいのにホントうまくいかねぇよな。ま、さ、でも生まれたの女の子だし、カノジョ身分低いし、紫ちゃんのほうが全っ然好きだし、気にすることねぇからな? 怒んないでやってね。

    これでバカ源氏はケアしたつもりなんでしょうねぇ。
    一夫多妻で生きていくなら全員を幸せにする覚悟が必要です。如月さんのご指摘通りです。
    ただ複数の女性を幸せにする具体的な方法がワタシには思いつきませんが……。

    こまちちゃん、もう連日プリプリお怒り中のようですね。

  • いやいやいや、明石の君とその姫君を気にかけるのはいいけどさ、なんでそれを紫の上に全部言っちゃうの! 正直なのは必ずしも美徳とは限らないんだよ(>_<)

    誰か、誰か自分を源ちゃんズに入れてくれませんか? 楽器は弾けないけど、パコーンといい音立てるツッコミならやりますよ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    「なに言ってんだよ、無月。他の誰かから聞くより俺から紫ちゃんに知らせるのがベストじゃん。紫ちゃんに隠し事はなしだぜ(^_-)-☆」
    ドヤ顔の源ちゃんからの伝言でございます……。

    おお、無月さんが源ちゃんズに!!
    そうですね。イエスマンの従者だけでなく歯止めをかけてくれる無月さんのようなツッコミさんが必要ですね。
    パコーンといい音が出るのはもしや源ちゃんの後頭部??(笑)

    これからまだまだ物語は続くので早々に異世界トリップお願いいたします♬
    楽しい妄想をありがとうございます。無月さん。

  • 明石の姫君、穏やかにのんびり過ごすしてほしいですけど、とても叶いそうにありませんね。
    これは必ず騒動になります。騒ぐなという方が無理ですよ( ;∀;)

    紫の上、さぞショックだったことでしょう。
    一発くらい、殴っても良いんだよ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    作者からの返信

    クドイようですが、女性問題を起こした時点で1発。
    謹慎先で現地妻を作ったことで1発。
    子供まで作ったことで1発。
    もうね、何発殴ってもいいような気がします。
    けれどもこの時代、夫の女性関係についてとやかくいわず胸におさめて妻としての役目を果たした紫の上は理想の女性として描かれますね。
    ええ、令和の現代としてはちーっとも納得いきませんし、ちーっとも理想の女性と思えませんけれどね。健気で可哀想すぎます。

    明石の姫君のためを思うと明石でのどかに育つのと京で源ちゃんのムスメとして育つのとどちらが幸せなんでしょうね……。