応援コメント

13.4 最愛の妻の元へ」への応援コメント

  • >夫の女性関係のことをあれやこれや干渉するのはよろしくない
    ここまで酷くはないけど、昭和の初め頃まではこれに近い価値観がのこってましたよねー。。。。(;´∀`)
    お妾さんを囲うとか……

    作者からの返信

    確かにそうですよね。高貴な身分の人は側室がいましたし、お妾さんは昭和の時代はいましたよね。
    今は……どうなのでしょう……?

  • >何人も付き合っている恋人がいた源氏だったけど、都に戻ってからは紫の上オンリーで他の人のところには通うのをやめたみたい。

    それは良い。
    そのままずっと続けば良かったんですけどね……💧

    明石の君はどこまでも慎ましやかで偉すぎる✨
    だからこそ、本人は辛いでしょうね(ノ_<)

    謹慎後は昇進して、最愛の妻紫ちゃんともまた暮らせるし、もう一人奥さん増えて、赤ちゃんも……って、源氏にとってはいいこと尽くめですね。
    だから、結果オーライで繰り返す……( ̄_ ̄;

    作者からの返信

    >それは良い。

    思わず笑ってしまいました。
    源ちゃんへの校長先生のような評価(笑)

    紫ちゃんも明石さんも悩みも苦労も絶えませんが、
    源ちゃんサイドからすれば
    最愛の奥さんとは毎日一緒に暮らせるようになったし、
    現地妻さんは赤ちゃん産んでくれるし、
    そのうち京に呼び寄せるし、
    仕事も以前以上の位に昇進して……。

    いいことばかりですね。
    はぁぁぁぁぁ(ため息)
    結果オーライ……(盛大なため息)

  • あいっ!
    承知っ!

    つばきも助太刀いたしますわよっ

    と申せ、やはり源ちゃんはこうでなくては源ちゃんではありませぬものね♫

    作者からの返信

    つばきちちゃんがお味方だなんて一騎当千ですわね♬
    こまちちゃんも喜んでおります。

    それでもそうなのです。つばきちちゃんがおっしゃるとおり、
    これが源ちゃんブランド。源ちゃんクオリティ。
    品行方正な源ちゃんなんて長編ラブストーリーにもなりませんし、
    ドキドキハラハラもありませんものね。

    困ったものですね、源ちゃんにも……💦

  • 明石、完結お疲れさまでした。
    いやはや、やはりこうなったか……。こまちちゃんのセンスに、ついつい笑いが止まりません(*´ω`*)

    成敗か……。夢の中で源ちゃんをボクシンググローブで追いかけまわすこまちちゃんの姿をつい想像してしまいました^^;

    作者からの返信

    あまり運動していなさそで直衣姿の源ちゃんVS高校の体操服のこまちちゃん

    すみませんが、如月さん、どこでもドアと机の中のタイムマシンを調達してもらえますでしょうか……(笑)!

    たくさん読んでくださったのですね。ありがとうございます。
    明石焼大好きです。いただきます。
    お出汁あっつ!!

  • 他の人のところには通うのをやめた源ちゃん。それ自体はよかったかもしれませんが、今まで積み重ねてきたものが重すぎます(>_<)

    明石の君とも、別れるなら別れるで、相手に未練を残させないよう円満破局しなさい! それができないようなら最初から浮気しない!( `Д´)/

    作者からの返信

    今までが通いすぎました💦

    現代とは家族制度も婚姻制度も違いますけれどねぇ。
    源ちゃん、公に子供は夕霧くんひとりしかいませんしねぇ。
    とはいえ、どんなに紫ちゃんが傷つくかは想像できないんですねぇ。
    己の欲 > 紫ちゃんの気持ち
    なんですねぇ。

    明石の君ともリゾラバ(古い?!)なら子供は作らない!
    その場限りにすべきです。
    いや、だから明石の君はイヤって言ってたのに、パパが勧めたから!!
    もうホント源氏と明石入道の身勝手さに腹が立ちますね。


  • 編集済

    恋多き源氏ですけど、やはり紫の上が一番ですね!(^^)!

    しかし問題は、子供まで作った明石の君をどうするかですね。
    紫の上を愛せとは言いましたけど、ここまで関係を進めた明石の君を、このままほったらかしにする気ですか?
    こうなる事を心配したから、他の女の子のところに行っちゃダメって言ってたのにー(。>д<)

    作者からの返信

    そうですね。たくさん奥さんやカノジョいますけれど、紫ちゃんがイチバンですね。

    だーかーら!
    謹慎先では謹慎しているべきだったんですよね。
    そうすれば感動的な紫ちゃんとの再会だけが待っていたのに。
    無月さん、こうなることを予想して忠告してくださっていたのに。ねぇ?

    でもでも、そうです。子供まで作っちゃった明石の君をほったらかしはいけませんよね。
    ホントに源ちゃんには困ったものですな。