応援コメント

13.3 最高のカノジョ」への応援コメント

  • >源氏のご都合主義がよくわかる
    現代なら事件が起こりそう(笑)

    作者からの返信

    ええ、現代ならネット大炎上です(笑)!
    それに一夫多妻の当時でも
    この言い草はヒドイんじゃないかと思います!!

  • 知らない土地での不自由で孤独な謹慎生活(いや、惟光とか付き人はいるか)、辛いのはわかります。

    >(あなたと付き合えればこの世の辛さから救われるんだ。慰めてほしいんだ)

    おいおい! だからって、それはない!
    慰められたいのはわかるけど、相手にしてみれば「そんなの知るか!」ですよ!
    自分から謹慎するって言ったのに、それが政治的配慮で、朧月夜さんとのことを反省していないというのがここに現れてますよね💦

    しかも、紫の上に自らバラしてるし!
    浮かれてたの!?
    現代っ子こまちちゃんの怒りももっともです!
    熱は冷まさなくていいですよ!
    あ、アイスティーはどうぞ!🍹

    紫の上に「信じてたのに!」って手紙で言われてからしょぼん(´・ω・`)てなって、明石の君にも会わなくなるって……
    ええ〜、あんだけ付き合って来といて、実は女心全然わかってない、学んでないんですね💧

    確かに、自分の気持ちを素直に表現するのは紫ちゃんくらいで、他はみんな耐えてたり、プライドが許さなかったり、避けようとするだけで、気持ちを伝えて来なかったから源氏もわからないままだったのかもですね💧
    紫ちゃん、源氏に文句言えるのはキミだけだ!
    いいぞ! もっとやれ!👏

    ……とは書きましたが、拙作の奏汰もゆかりさんとのことを蓮華に打ち明けて(一応怒られるの覚悟で)、最終的に泣かせてましたからね(((^^;;
    以前、桜井さんから「源氏物語の世界と似てる」と言われて、源氏シリーズを読ませていただく度に「ホントだ〜!」と嬉しくなっております✨

    作者からの返信

    やっぱりかがみさんのツッコミ📢はいいですね!
    いいぞいいぞ、もっとツッコんでやれ――!!(笑)

    そもそも女性問題で謹慎に来ているのです。
    辛いから慰めてほしいと他の女性に言い寄る謹慎生活なんてアリ??
    紫ちゃんの方がよっぽど謹慎生活ですよ。

    そして紫ちゃんからの手紙で今度は明石の君と会うのをやめるなんて
    ほんと、オンナゴコロをわかってない!!
    源ちゃんは俺様1人称でしか生きていませんよね。
    「俺が好きなんだからキミも俺の事好きだろ?(当然)」
    くらいにしか思っていないのでしょうか?
    相手にも気持ちがあるんだぞ――!!

    奏汰くん、蓮華さん、なつかし――!
    そうでしたね。打ち明けていましたね。
    でも源氏みたいに「もうひとりできちゃった💕」ってカンジではないですからね。もっとシリアスでグッときましたよ(^_-)-☆

  • う~むっ……
    さっぱり、わかりませぬ
    なぜ、なぜ伝えなくてもいいことまで言っちゃう?

    もしかして自慢?
    そうではありませぬわよねえ

    どんどん糸をグチャグチャに絡めることが得意な源ちゃんですね♬

    作者からの返信

    「キミに隠し事はナシだぜ(右斜め45℃からのドヤ顔)」
    なのか、もしくは
    「ね、ね、紫ちゃん聞いて聞いて♬」
    なのでしょうか。
    ワタシにもさっぱりわかりません。
    少なくとも聞いた紫ちゃんがどんなに悲しむか傷つくかは考えていませんよね。考えていたら言いませんもの。

    つばきちちゃんのおっしゃるとおりですわね。
    グチャグチャ相関図の大好きな源ちゃんです……。

  • すわ! アイスティーとボクシンググローブを持ってまいりました!!!

    ……あああ。今聞こえた、何かが割れる音は……。

    作者からの返信

    如月さーん!

    ボクシンググローブはめたらアイスティーが飲めな――い!

    こまちより

  • 昔、テレビである芸能人が言ってました。浮気するならバレない努力をすると。
    なんで自分からバラすんですか! 遊びだからセーフとはなりませんよ!(# ゚Д゚)

    今更やめてももう遅いばかりか、明石の君まで傷つけちゃって。ゆるせーーーん!( `ー´)ノ‼‼‼

    作者からの返信

    本当です!
    浮気はいけないけれど、百歩譲って(もっと?)もししてしまったのなら墓場まで持っていくべき秘密です。まあ源ちゃんのことですから「紫ちゃんのことは一番好き💕ひとり奥さん増えるけど大丈夫だからね(^_-)-☆」くらいのもんでしょう。

    そして明石ちゃんにも「だいじょぶだいじょぶ、俺の奥さんみんないい子たちばっかりだから(^_-)-☆」なーんて言ってそうですよね。ホント自分本位で呆れてしまいます。ええ、ええ、許せませんね!!

    P.S.無月さん、夏物語の中間選考突破おめでとうございます!! ご兄弟での複数選考突破は素晴らしすぎますね!!

  • 恋人ができたことを、紫の上に報告。
    現代では気が狂ったとしか思えない行為ですけど、当時としては普通……じゃありませんよね! ほら、紫の上が傷ついてますよーΣ( ゚Д゚)!

    明石の君にも悲しい思いをさせて、とんでもない悪手ですよ。・(つд⊂)・。

    作者からの返信

    当時、一夫多妻ですから自分以外の奥さんや愛人の存在は知っていたのでしょうか。

    それにしても「謹慎先」での現地妻報告はアンビリバボーですし、紫ちゃんが傷ついているのは間違いありません。評論家に「心が死んだ」とまで言わせた愚行……。
    そして「身分が低いから放っておいて」と拒んだ明石の君も結局源氏の想いのまま……。ホントに女子は生きづらいです(涙💧)

    P.S.無月さん、「夏物語」中間選考突破おめでとうございます。ご兄弟で複数突破、素晴らしいです!