応援コメント

12.3 須磨へ」への応援コメント

  • >どうして朧月夜さんと付き合ってたんよ
    本当に、その一点につきますね(笑)

    作者からの返信

    こまちちゃんの指摘通りですよね。
    朧月夜が宮中に上がってから(結婚してから)も
    付き合っていたんですからね。
    バレないようにドキドキハラハラ恋愛ゲームが楽しかったのでしょうか。

    こういう人たちって「もしバレちゃったらえらいことになる」とは考えないのでしょうか?

  • 紫ちゃんや藤壺の宮さまとお手紙やり取りするのはいいとして、こんな時にも朧月夜さんに手紙って、一体まったくどんな神経してるんでしょうか?📢💢
    嫌われたくない、忘れられたくない、とか?
    あそこまでの罪を犯しておきながら、まったく反省が見られません。
    あんた、一体、須磨に何の為に行くんかい?📢💢
    宮さまと東宮さまの為だと思ってるから、朧月夜さんとのことを反省してるわけじゃなかった……ということなのでしょうか?(・_・;

    そもそも、手紙チェック入らないんですかね?(^_^;;
    そういうセキュリティも甘々なんですかね💧

    作者からの返信

    >あんた、一体、須磨に何の為に行くんかい?📢💢

    出ました~!! かがみさんのナイスつっこみ🎉

    朧月夜ちゃんとの火遊びのせいで須磨に行くのに、その旅立ちの挨拶をしてまわるサマはまるで「無実の罪を着て流される被害者」の体すらうかがえます。
    みんな「ご無事で帰っていらしてね」と源ちゃんのことを心配していますが、そもそもなんで須磨に行くことになったんかい! ということですよね。かがみさん!
    「朧月夜にも会いたかったけどさすがに逢えなくて手紙にした」
    ってアンタ……。まだ会いに行きたいんかいっ!
    反省してませんねぇ。
    源ちゃんが罪に感じているのは藤壺の宮さまとのことだけってことでしょうか。

    本当ですね!
    手紙チェック入りますよね!
    たとえ内容が季節のあいさつ程度だとしても、手紙が来るだけでもチェックしないのでしょうか? 弘徽殿大后サマ(のスパイ)が見つけようもんなら大騒ぎして源氏を失脚できますよね。

    とにかく甘々セキュリティだから成り立つエピソードが多いですね💦

  • 須磨での源ちゃんはいかがなりますやら

    それにしても、ようこれほど簡潔にわかりやすく書かれる今日子ちゃんのご手腕に拍手喝采でございます♫

    作者からの返信

    まあ、つばきちちゃんから拍手をいただけるなんて光栄です。

    でもワタシが現代文訳をしているわけではないので
    素晴らしいのは現代文訳なさっている先生方です。
    ワタシのお手本は与謝野源氏でございます。

    さてさて須磨での源ちゃん……。
    転んでもただでは起きませんわよ(^_-)-☆

    毎日のようにお訪ねくださりありがとうございます♬

  • あはははははははは♪ 許すまじっ(*´▽`*)

    そうですねえ、この後しばらくはこまちちゃんの溜飲が下がるような展開なのかもしれませんけど……。紫ちゃんにエールを送って涙ぐむ姿が想像つくのですけれど。

    でも、ねえ? 孤軍奮闘の紫ちゃんの姿を知っておきながらの、明石でごにょごにょごにょ。

    ……机、今のうちにジュラルミンにしておかないと。
    壊されちゃいますよきっと(;´・ω・)

    作者からの返信

    ばんっ!
    ばんばんばんっ!!

    罪のない机さんがお気の毒ですね。(;^_^A

    ええ、ええ、今後の展開、こまちちゃん裁判官の判決が恐ろしいです💦

    明石の展開……、机の補強というか新調かしら💦
    こまちちゃんにもボクシンググローブでも差し入れしておこうかしら?!

  • 立つ鳥跡を濁さずと言いますけど、源ちゃんも大勢の人とお別れをして、守りたい人達に迷惑がかかることの無いよう、色々考えていたのですね。

    もっとも彼の場合、もっと早い段階で致命的な間違いをしていますけど。
    源ちゃん、惚れっぽいのはこの際仕方がないけど、せめて相手は選んで(>_<)

    作者からの返信

    何があっても守りたい藤壺の宮と冷泉帝。
    でも無月さんのご指摘通りです。
    だったらなんでこんな危ないことをしたんじゃ! ということですよね。
    そんなに帝の寵姫とのラブゲームを楽しみたかったのでしょうか?
    朧月夜との密会 > 藤壺の宮と冷泉帝
    ということ?!
    うそ~ん!!

    アホですな……。

  • まだ、朧月夜とは手紙のやり取りはしていますか。直接会ってないからセーフ、とは思えませんね(;^_^A

    前にある芸能人が、「浮気するなら相手を選べ。バレない努力をしろ」と言っていました。そもそも浮気そのものがどうかと思いますが、源ちゃんを見たら、その方の言ってる事がちょっとわかった気がします。

    作者からの返信

    須磨行きの元凶ですからねぇ。それでも手紙は贈ったんかい! とツッコミたい(;^_^A
    なんだか被害者っぽく須磨流し風になっていますけれど、ふたりは間違いなく自業自得ですからね。(ふんっ!)

    無月さんのおっしゃるとおりですね。
    浮気を認めたくはありませんが、もししたのなら墓場まで持っていくべきです。(ふたり以外の)周りの人を傷つけたり悲しませるなんてもってのほかです。
    そのためには相手も同じことができる人でないといけませんね。
    まあね、そもそもそこまでの努力をしてまでしたい浮気ってあるのかなぁとも思いますけれどね……。