応援コメント

9.2 正妻とアイジンの戦い?!」への応援コメント

  • わあ!
    この時代にも、こんな女の戦いが描かれているんですね。
    似たようなことが現実にあったりしたのかなー(笑)

    作者からの返信

    あったかもしれませんね💦
    源氏のモデルとなった人も複数候補がいるらしいです。
    夕顔の変死も似たような事件があったらしいですし、
    桐壺帝と桐壺の更衣もモデルがいるみたいです。

    いつの時代も女の戦いは恐ろしいです。
    六条御息所サマの呪いは特に………💦

  • いやいや、これは恐ろしゅうございます!
    想像するだけでわたくしなど気絶していしましいますわね

    源ちゃん、焦りましたでしょうねえ、ププッ♡

    作者からの返信

    これぞ修羅場の場面でしょうね。
    ええ、ええ、いっそ気絶していた方が地獄絵図を見ずにすみますわね。

    この出来事がこのあとタイヘンな事態を招いてしまいます。

    源ちゃん、女性との付き合い方を誤るとこういうことになるんですのよ。

  • 有名な牛車の乱闘騒ぎですね💦
    これが、六条御息所のプライドをますます傷つけ、葵の上に不幸が舞い降りる極め付けとなったのでしょう💦
    正室なんだから特等席取り置きしておけば良かったのに、と後から思いますがσ(^_^;)

    こまちちゃんの感想と同じで、もともと特等席にいた人をどかそうとする正室側の家来が悪いですけど、源氏も御息所さんに気付かなかったのですね💦
    御息所さんにとっても不幸ですが、葵の上を憎むのはやっぱり怖いです〜((((^^;

    作者からの返信

    本当ですね!!
    源氏さまの正室さまなんですから特等席を用意しておけばよかったんですよね。
    葵の上が来るか来ないかはわからないけれど、場所だけ確保しておけばよかったんだ。そうすれば悲劇は起きなかったですね。

    そうですね。葵の上の家来が悪いのはもちろんですけれど、
    源氏も御息所に気づくべきだった。
    ……というかよくわかりませんけれど、並んでいる牛車みんな源ちゃんのお知り合いでは? なんて思っちゃいます。
    ええ、だったら1台1台挨拶していけばいいのです。ええ。

    そして……、この件で死ぬほどの恥をかかされた御息所もお気の毒ですが、それで恨まれる葵の上は「もらい事故」ですよねぇ。
    可哀想に……。

  • 元々仲良くしろって方が無茶な二人ですが、これでいよいよ対立が決定的なものになってしまいましたね。

    源ちゃん。こんな時上手に立ち回るのも男の甲斐性だよ。
    とはいえさすかのプレイボーイも、これはどうすることもできませんでしたか(>_<)

    作者からの返信

    仲良くはできない関係性ですよね💦
    ただお互い「知らないふり」というか「気にしないふり」はできたかなぁとは思わなくはないですが。

    そうですよ。無月さんのおっしゃるとおりです。
    源ちゃん、キミが上手に治めないとね。
    惟光から騒ぎを聞いた源ちゃんは「御息所が傷ついただろうに」とお見舞いに訪ねましたが、会ってもらえませんでした。すでに手遅れ?!

  • 正室と愛人の争い。何て恐ろしい((( ;゚Д゚)))

    千年前から修羅場の定番である、女同士の争い。問題なのは今回だけの騒動で終わらずに、後を引いてしまうことですね。
    こんな時、誰かが間に入って仲裁してくれたらいいのですけど、とても入り込める雰囲気ではありませんね:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    イメージですが男子同士のもめごとやケンカってその時は派手だけれど、終わってしまえば翌日はケロッとしているような感じがします。

    それに引き換えオンナ同士は引きずります。
    根に持ちます。恨みます。怖いですねぇ。。。

    あいだに入ってくれる人……、源ちゃんですよねぇ。
    簡単に「はい、仲直りね(^_-)-☆」とはいかないでしょうけれど💦