応援コメント

8.3 探し出した彼女」への応援コメント

  • >和歌を詠んで試してみる
    ロマンチックですが、二人の状況(彼女は東宮さまの婚約者なこととか)を考えると、ハラハラします(;´∀`)

    作者からの返信

    桜舞う夜に和歌を詠んで彼女を口説く。

    ばびぶさまのおっしゃるとおりとてもロマンチックですけれど、
    このふたりの関係性ではハラハラドキドキですよね。
    ふたりは盛り上がっていますが……💦

  • 源ちゃんのニヤけた、いえ、微笑みをたてた表情で探し回る様子がわかります♩

    朧月夜ちゃんの返信、これまたキマッテおりまする!

    雅な世界観ですわねえ♡

    作者からの返信

    本当に恋愛スキルの高い朧月夜ちゃんです。
    どこでそのワザを身に着けたのでしょう?

    「好きなら迷ったりする?」
    自分に自信がないとこんなこと言えません。
    一度でいいから言ってみたかったですわ(;^_^A

    このふたりのやりとりは恋愛偏差値の高い対決(?!)を見ているようで楽しめますし、つばきちちゃんのおっしゃるとおり雅でございます。

    といってもまあ……、イケナイ関係なのですけれどね。
    その罪悪感すらふたりにとっては媚薬なのでしょうね。

  • 扇子の持ち主の強引な探し方(^^;;
    まあ、ここはカッコいいと思えなくもありませんでしたが……((^^;;

    朧月夜さん……受け入れたのは、イケメンで有名人の源氏だとわかったから?
    でも、藤壺さんや空蝉さんみたいに夫(婚約者)のいる身だから、とは明かさず、「これっきりです」とも言わず💧

    二人で盛り上がっちゃってますが……その先が怖いですね💦

    作者からの返信

    身元を明かさず扇子だけ渡した朧月夜。
    その扇子ひとつから探し出した源氏。
    まあ恋愛スキル高度なふたりの再会ですよね。
    うん、確かにカッコいいですわ。

    でもさ、藤壺さんとのように罪の意識もさほどなく、
    空蝉さんとのように一夜の過ちでもないんですよね。
    ホントは東宮と結婚するまでバージンでいなきゃいけなかったんじゃないでしょうか。

    ふたりはドキドキハラハラで盛り上がってますけれど、ねぇ? その先ですよねぇ??

  • 花宴、朝読向け訳お疲れさまでした♪
    おらの扇子持ってるおなごはどこじゃーの巻。ここまではのんびりほっこり。
    そしてまさかの急転直下。カーチェイス(←大幅に勘違い)あり、悪霊バトル(←もはや勘違いじゃ済まされない)ありの葵が始まりますが、どんな感じに仕上がるのでしょう。楽しみにしております。
    さあ、ハンカチ十枚準備しておかなきゃ……。

    作者からの返信

    オレっちの扇子、誰かが持っちゃてるワケなんよ、その子がオレの運命のコってカンジがしたりなんかしちゃってるんだけど! ってわけでそのコ知らない? の巻?
    如月さん訳の花宴巻はのどかで楽しそうですね♬

    さてさて次回は……。
    カーチェイス:確かに間違ってないですね。場所取り合戦(後だしジャンケンあり)
    悪霊バトル:う――ん、確かにねぇ。バトルというかワンサイドゲーム?

    本作はどうなるでしょうか。あ―、どきどきする。
    ラストは年をとるとしみますね。(若いころはあまり響かなかった(;^_^A)
    ハンカチ、もしくはバスタオルをご用意ください。

    如月さん、いつもありがとうございます。

  • この後、抜け出さない?
    合コンなどで耳打ちされる、ベタな台詞。
    ノリでOKしてドツボにはまるケースもしばしば。
    ただ、虎穴に入らずんば虎子を得ずとはよく言ったもの。
    恋愛は勝負所をわきまえておかないとね。
    直感は大事にしたいところです。

    作者からの返信

    いつの時代もパーティーから抜け出すのはテッパン設定なのね。
    ドツボにはまるケースもあれば、
    そのままハッピーになれるパターンも。

    RAYちゃんのいうとおりね。
    行くべきか行かずにいるか。
    人生取捨選択の連続ですね。
    直感は大事。
    願わくば選択を後悔することになりませんように💦
    (自戒をこめて(;^_^A)

    RAYちゃん、たくさん読んでくださってどうもありがとう♬

  • ヤバイといいつつ付き合っちゃう。むしろ、ヤバいけどそこがいいなんて源ちゃん理論が展開されているのかも(;^_^A

    現在なら昼ドラになりそうな恋。というか、昼ドラの大先輩みたいな二人ですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    昼ドラの大先輩💦
    そこで繰り広げられる恋愛ゲーム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    「ヤバいからこそ盛り上がる」
    源ちゃん家の家訓なのでしょうか……。
    今は似た者同士で楽しんでいますけれどね……。

    いつもすぐにコメントをくださりありがとうございます。

  • パーティー会場をこっそり抜け出して、愛しの君と出会う。
    現代劇や、中世ヨーロッパを舞台とした話でも、見かけるパターンですね。

    きらびやかな会場から少し離れた、静かな場所での密会。きっとこのシチュエーションは時代も場所も選ばず、多くの人の心に響くのでしょう(≧∇≦)

    作者からの返信

    ここにもテッパン設定がありましたね。今でも合コンからふたりで抜け出しちゃう?!(笑)

    問題のない立場や境遇のふたりでもドキドキするシチュエーションなのにそのシチュエーションに加えて「もろもろの事情」を抱えたおふたりさまはそれはもう盛り上がってしまうのですね💦

    いつもすぐにコメントをくださりありがとうございます。