応援コメント

8.1 朧月夜の出会い」への応援コメント

  • さすが源ちゃん♡

    いや、ここで褒めてもよいのかと自問しながらも、やっぱりこうでなくっちゃと思うております。

    SNSでつぶやくよりも和歌でのやりとりって憧れるなあ
    真意をくみ取れる豊かな感性があれば、のお話ですけど♬

    作者からの返信

    源ちゃんのもっとも源ちゃんらしい恋だと思われます。
    朧月夜さんとのスリリングな恋(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    確かに褒めることではないのですが(苦笑💦)、
    つばきちちゃんのおっしゃるとおり
    「こうでなくちゃ」とも思ってしまいますね。
    桜の宴会のあとすんなりお家に帰ったのでは物語になりませんものね。

    やまとの国のいにしへから現代まで伝え継がれる和歌。
    わたしがコメディでやるなんちゃって和歌でなく、
    本来の和歌のやりとりには憧れますね。
    NHKで放送された『いいね! 光源氏くん』では
    現代にタイムトリップした光くん(源氏)がことあるたびに和歌を詠んでて笑えました。でも即興で歌が詠める才能があればこその笑いですものね。
    ワタシも学んでみとうございます。

  • おおっ! 初めて部屋に鍵がかかっていた!(笑)
    鍵あったんですね!?
    今まで源氏が侵入した女子の部屋は不用心だなと思っていたら、鍵をかけ忘れてた?
    もしくは、女房さんたちに頼み込んでたりしてたのは、鍵を開けて見ぬふりをしてもらっていたということですね(^^;;

    真面目そうなイメージの弘徽殿の女御のいるお宅には鍵がかかっていなかったのですね(^▽^;
    意外とセキュリティ甘かった(^^;;

    だからって、あんた、そこにも侵入するんかい!?
    怖いもの知らずだな!

    こまちちゃんの「……マチガイを起こすのは誰よ?」(笑)
    ホントですね!

    作者からの返信

    ホントですね。甘々セキュリティの平安時代ですが鍵あったんですね(笑)!

    そうなると、お姫様自身が戸締りはしないでしょうから女房達がカギをかけていなかったことになりますね。だからお金だったり、一時相手をしてあげて(してもらって?)女房を味方につけることが重要だったのでしょうね。
    お姫様もおちおち寝ていられませんよね。

    確かに弘徽殿がセキュリティ甘いのは意外かも💦
    誰かが「おいでませ~」てしていたんですね(;^_^A

    >だからって、あんた、そこにも侵入するんかい!?
    >怖いもの知らずだな!

    もう、かがみさんのツッコミが面白すぎます!!
    泣くほど笑わせていただきました♬

    源ちゃんに必要なのは美女ではなくかがみさんのような優秀な友人だったのかも(^_-)-☆

    ああ、ほら見たことか。
    マチガイ起こしに侵入しちゃいましたよ💧

  • ある人にとっての「マチガイ」が他の人にとって「マチガイ」であるとは限らない。もう少し言えば、常識的な「マチガイ」を決して「マチガイ」だと認めない人が存在する。今も昔も(笑)

    作者からの返信

    そうね。確かに「マチガイ」の認識は人それぞれ。
    そして源ちゃんにとっての「マチガイ」はいったいなんぞや? という話です。
    (原作で本当に「マチガイが起きるんじゃね?」と言っているので)

    「マチガイ」と認識せずに突っ走ったのか、
    「マチガイ」と認識して盛り上がったのか、
    どっちなんだ? 源ちゃん。

    「マチガイ」だと認識していても認めない人……、
    いますねぇ。残念ながら。見苦しいですが。

  • こまちちゃんの、源ちゃんに対する扱いがそろそろ……^^;

    いや、現代女子なら誰だってそう思いますよね♪ やむなしやむなし。

    作者からの返信

    現代の女の子なんてこんなものかなぁと(;^_^A
    ドライなもんです。

    そもそも3K(うわぁ、書いてて死語!!)に憧れてもいないでしょうしね。
     

  • 朧月夜登場(≧∇≦)

    マチガイを起こすのが、源ちゃんですよね。
    もはやマチガイ起こさないと源ちゃんとは呼べないレベルになっているので、困ったものです(^_^;)

    作者からの返信

    オンナ版源ちゃんの登場(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    「マチガイを起こす」
    「いけないことをやってしまう」
    これが源ちゃんの属性?!

  • 源ちゃんはきっと、一筋に思っていない訳じゃないですよ。ただ藤壺の宮さまに会えなく寂しい想いをしているところに、それを埋めてくれそうな人が現れたからつい……全く言い訳にもなりませんね(;´∀`)

    作者からの返信

    まあ、無月さんの神コメント! 源ちゃんのドヤ顔が目に浮かぶようですね。
    「そうだろ? お前よくわかってんな!!」

    いやさ、この先のことを考えると朧月夜ちゃんとの出逢いはね……。
    これが運命なのかしら。

    あ、源ちゃんを喜ばしちゃった💦