応援コメント

5.2 禁断の恋」への応援コメント

  • >物の怪(人にとりつく霊)のせいでしょう
    それで言い逃れ出来るんですね。
    ビックリΣ(゚Д゚)

    >2回目らしいのです
    本当だ!
    謎ですねー。
    いつかわかる日が来るのかなー?

    作者からの返信

    まだ医学も発達しておらず、原因不明な病気は「物の怪」の仕業だったとか。
    それにしても妊娠のタイミングは計算できそうなものですけれどね……。
    (その間藤壺の宮はずっと帰省中で帝とは離れ離れでした……)

    当時は避妊なんて概念もなかったのでしょうね……。

    1回目の記述のない謎
    いつか解き明かされるのでしょうか。

    P.S.定家本が見つかった源氏物語の特集、TVで見ることができました。
    教えてくださりありがとうございます😊

  • >「最初の密会部分が抜け落ちたのか?」
    「幻の巻があるんじゃないか」
     源氏物語の研究者たちの間でも議論がかわされているみたい。

    おいおい、いつの間に!(^▽^;
    藤壺さんと一線を越えてしまうのは、読者にとってもそれまでで一番盛り上がるところですよね。
    そこが「ない」って……!?
    不謹慎でカットされたとか?(((^^;;

    作者からの返信

    ほんとですよ。

    「あんなことはもうしません」
    って??? んん??
    イッタイナニシタノ? 
    イツノマニ? ってなりますよね。

    好きだけど超えてはいけない。
    超えたいけれど許されない。
    許されなくても超えたい。
    尊敬する父を裏切ることになっても。
    そんな葛藤があったはずですよね。
    それを全部カット??
    そこを読みたいですよね。
    どうしたんでしょうね。

    センセイお得意の行間で語った?
    行間どころか巻間(なんて読むんだ?(笑)で語った?

    不謹慎で自粛? まさかね💦

    編集済
  • ああ、これこそ禁じられた恋の物語♡
    源ちゃんには背徳心など微塵もないのでしょうねえ

    それにしても、まあ凄いわ!
    これが千年も前の物語とは驚きでございます☆

    作者からの返信

    自身の体験でなく(おいおい💦)、二次元のエピソードなら胸締め付けられる印象的なものですね。禁断の恋(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    つばきちちゃんのおっしゃるとおりです。
    同じような禁断の恋の設定はいまだにテッパンで数多くの作品で用いられいますものね。
    「ラブストーリーの元祖」でございますね。

    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    カレンダー通り平日更新ですので、次回は5/7でございます♬

  • ワケアリばかり(笑)。
    そうよこまちちゃん。その方が燃え上がっちまうのがオトコゴコロってものなのよ♪

    作者からの返信

    困ったもんね。オトコゴコロってものは。

    わたし別にヒトオットなんて全然興味ないし、年上も年下も別にってカンジ。
    15歳のオトメゴコロはもっと純粋なのよ。

    オトコゴコロはより平坦なお花畑より高い山を目指したいってことか……。
    源氏くん、登山部?!

    こまちより。

  • 源ちゃんが好きになるのは、訳ありの人ばかり。もしかしたら無意識のうちに、危ない恋を求めているのでは?

    深い愛とスリルの板挟みになることで、心を燃え上がらせているのかもしれませんね!(^^)!

    作者からの返信

    ハードルよりは高跳びのバー
    高跳びのバーよりは棒高跳びのバー

    より高い障害(刺激)を求めてしまうのでしょうか。
    その方がクリアした時の達成感は大きいかもしれませんが、
    それが愛かというと「?」と思ったりもします。
    障害をクリアする段階が楽しそうですから、源ちゃんは(;^_^A

  • 最初に関係を持った記述。無いのは確かに、あれ?と思いますね。子を成したのは今回でも、最初は最初で二人にとっては特別な意味があると思いますし……(。´・ω・)?

    葵の上と仲良く。それができていたら、源氏物語の巻数が半分くらいになるかもしれませんね。
    不仲が何だ。ヒトヅマとか小さい女の子とかお父さんのお妃さまとかと比べたらまだハードルが低いでしょう。

    作者からの返信

    禁断の関係ですからね。最初に一線を越えてしまったときのことを読んでみたかったですよね。壮絶な葛藤があったでしょうに。

    源氏くんは奥さんと仲良くするという低いハードルよりもより高い棒高跳びのバーを攻略したかったのでしょうか💦
    確かに大幅に物語が縮小されてしまいそうですね(;^_^A