応援コメント

4.1 夕顔との出逢い」への応援コメント

  • 夕顔さんは超絶イケメン源氏の噂を知っていて、声をかけたのですね。
    空蝉さんには突っぱねられて、乳母も病気でショボンとしてた時に、夕顔さんからアプローチされたなら「おっ?」と思わなくもないでしょうが、六条御息所ともう付き合ってたんだよねぇ?📢(^▽^;

    >贈られた歌と扇子から妄想に妄想を重ねて源氏は恋に落ちてしまいました。

    この一文に笑ってしまいました。
    こまちちゃんの言うように、SNSで知らない人に声かけられて興味持って好きになってしまうパターンと解説すれば今の若い人には伝わりやすいですかね。なるほど!

    作者からの返信

    かがみさん、コメントありがとうございます♬

    そうなんですよね。オリジナルではあっさりと「六条御息所と付き合っていて」なんて書いてあって、「いつの間に???」って思ってしまいました。
    『あさきゆめみし』では付き合ってもらえるまで源ちゃん頑張っていましたけれどね。

    そんな中で出会った夕顔の君。
    源ちゃんが女子から歌を贈られてスルーなんてありえませんね。

    元々この時代は口コミで恋しますものね。
    かなりの妄想力が必須ですよね💦

  • 源ちゃんがSNSを駆使なさったら、瞬く間に大炎上かしら☆

    それにしても乙女から言いよる(和歌を贈る)とは、コンジョーありますのねえ♩

    作者からの返信

    炎上もしそうですけれど、インスタのフォロワー数とかすごそうですよね。
    自撮りの写真とかアップすれば「いいね!」間違いなし?
    でも源ちゃん、付き合った女の子を見捨てないので(まあ多重恋愛ですが)
    「源ちゃんにひどい目にあった!」とか
    「源ちゃんにフラれた!!」なんてツイートはないのかも。
    妄想すると楽しいですね。

    夕顔さん。控えめでおとなしいイメージですが、アプローチは積極的でしたね。

  • 女の子にアプローチするのは慣れていても、女の子の方からこうまで積極的に来るのは新鮮だったのでしょうね。
    あの子の方から言い寄ってきたんだからOKでしょ、って感じでしょうか。

    作者からの返信

    女の子から告ってきてくれてんのに断れないじゃんよ。
    といったところでしょうか。

    今とは違って滅多にない女子からのアプローチ。
    源氏くんが盛り上がらないわけはない?!


  • 編集済

    源ちゃんに付き合わされる惟光も大変ですね(^_^;)

    恋多き源ちゃん。もし今の時代ならSNSを利用して多くの女性と付き合おうとするかも。
    同時に裏で色々叩かれそうですけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    本当ですね。恋多き主人の従者はタイヘンだ。

    現代ならSNSで片っ端から
    「君と出会う運命だったんだよ」
    なぁんてDM送ってデートの約束とりつけそう💦

    そして裏で「#源氏要注意」なぁんて叩かれたりして。ぷぷぷ。

    でもなんだかんだいって、インスタのフォロワー数とかすごかったりして(笑)!