応援コメント

2.2 空蝉との一夜」への応援コメント

  • >ずっと前から好きだった
    初めて会ったくせに(笑)

    方違えって面白いしきたりですよねー。
    この時代の物語を書くなら、上手く付けば面白いギミックになりそうです☆

    作者からの返信

    しれっとこんなセリフが吐けちゃうのが源氏クオリティです(笑)
    今でもこんな風に口説く人いるのかしら?

    方違えも物忌みも面白いですね。
    いろいろと言い訳に使えますものね。
    「ホントはキミのところに行きたかったんだけれど、方違えでさぁ……」
    それでのこのこ他の女の子のところへ……。
    恐るべし、平安時代💦

  • 方違え、以前教えていただきました(*^_^*)
    にしても、昨日話に聞いたばかりの中流階級の女性に興味を示した……と思ったら早速口説いてる!(^▽^;

    >「ずっと前からキミのことが好きだったんだ」

    おおっと! 昨日の今日であまりに急だったのでハリセンを忘れてきてしまいました💦
    ここから必要になるのですね、ハリセン。持ち歩かなければ(^▽^;

    しかし、空蝉さんにはバレバレですね!(^^;;

    作者からの返信

    前日(2.1話)の冒頭では真面目であまりオンナ遊びをしていないと書かれていたのに1日でどうした源ちゃん! ですよね💦 そんなにも男子会の話に影響されちゃったのか……(;^_^A

    今会ったばかりの人に(しかも人妻)
    「ずっと前から……」ってよく言えますよねえ。お口あんぐりです(笑)!

    空蝉さんの心境はフクザツです。

    おっと、ハリセン!
    そうですね。かがみさんのツッコミが必要かもしれません。

    いつも楽しくお付き合いくださりありがとうございます♬

  • 女は、自分の中で「そうなる理由」をうまく整理できればOKなわけ。それは現代でも同じ。無理やりとか不可抗力とかそんなのでもOK。そこを上手くリードするテクがあるかどうかが、プレイボーイ(orプレイガール)には求められる。おバカそのものなのに妙にもてる人っているけれど、あれは一種の才能ね。才を本に置き換えた方がしっくりくるかも――本能ねゞ(≧m≦●)ププッ
    忘れないうちに★★★を入れておきます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

    作者からの返信

    ものすごく真理をついた考察だわ。納得。
    混乱しまくっている空蝉さんを結局はリードしてしまう源ちゃんの本能がプレイボーイの才能なのね。そして源ちゃんはオンナたらしというよりは人たらしだと思うの。男女や貴賤を問わずキホン好かれる。(右大臣とか敵もいるけど)
    だから見逃してももらえるし、協力もしてもらえる。
    「恋の申し子」ですな……。

    お星さまをどうもありがとう!!
    これを励みに頑張ります。
    まだ残り五十二帖(;^_^A

  • 人妻……多くの殿方を魅了するこの言葉
    そんなにいいのかなあ、な~んて思う次第でございます
    だってぇ、ヒトのツマなんですよぅ

    はぁ、わかりませぬ
    人夫(あ、この場合、ニンプではなく、ヒトオットね♡)なんてあまり興味ありませぬわ、わたくしは

    それでも源ちゃんは手練手管を駆使なさっていきますのね
    ファイト!

    作者からの返信

    現代でもいらっしゃいますね。
    「ヒトのものが欲しいヒト」💦
    こういってはなんですが、この種族の方々は奪う過程には盛り上がるけれど奪ったあとはねぇ……。バレて破滅するか、飽きて次の「ヒトのもの」に移るか……。

    困ったものですね。
    あ、ワタシも人夫(読み方笑ってしまいました)には興味ございませんわ。

    源ちゃん、口説くためなら嘘もつき放題です。
    やれやれ💦

  • 初めて会った人妻をこんな風に口説くなんて、自分は源ちゃんをそんな子に育てた覚えはありません(≧Д≦)
    ……だって本当に育てていませんもの(^_^;)

    本来なら許されないことですけど、源ちゃんならギリ許されてしまうのかも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月さんご兄弟が乳兄弟として一緒に育てばこんな子にはならなかったのでしょうね。
    もっと常識あって一途に愛情豊かな……。
    でもやっぱりこれだと短編小説で終わっちゃう?!

    そうなんですよね。本来なら許されないのが源ちゃんならギリ許される。(もしくは見逃してもらえる)ここが源ちゃんの「ひとたらし」たるゆえんですね。

  • このあたりから、源ちゃんの源ちゃんたるところが本格的に出てきていますね(^o^;)

    方違えに従った結果こうなったのだから、これは運命だなんて言い出しそうです。

    作者からの返信

    前話(2.1)読まれましたよね?
    オンナ遊びもあんまりしてなくて真面目だなんて書いてあったでしょう?
    昨日から今日のあいだ(物語のあいだでも1日)になにがあったのでしょう?
    いきなりヒトヅマとワンナイト💦

    「生まれる前からの運命だったんだよ」
    絶対言いますね!
    長く源氏シリーズにお付き合いいただいている無月さんご兄弟の口説きスキル(もしくは源ちゃんがのりうつってる?!)が日に日にアップしているような……(^_-)-☆