硫黄島リゾート 其の二


 ここにはリゾート施設が林立しており、小笠原シティの住民の息抜きの場所でもあります。

 小笠原シティはマルスの首都、グラブダブドリッブと肩を並べるほどの超近代シティ。

 ナーキッドがマルスに撤退した後も、テラにおける拠点として維持している都市で、防衛軍の本拠地、ミコのハレムであるテラ・メイド・ハウスの拠点でもあります。


 ……この小笠原直轄領に比べると、デヴォン島直轄領の何とのどかな事……


「ねえ、ママ……この頃、アメリカの中で内戦が起こっているようだけど、デヴォン島……大丈夫かしら……」

「ママにもわからないわ……でも……ここへ来るとき、小笠原軍港をチラッと見たけど……防衛艦隊の数が増えているようだし……」


「兵隊さんたちが、あわただしいし……アメリカと開戦なんてことになれば……デヴォン島はアメリカに近いし……」


「ねえシェリル、ノーマも聞いてね……もしそのようなことが起これば、私たちはアメリカに向かって銃を向けます」

「みじめな娼婦であった私たちです、今の幸せを呉れたのはミコ様……覚悟を固めてね……」


「もし必要なら……ナーキッドの兵隊さんの為に……娼婦の出来ることを……その後は……明日を迎えない……」

「分かっています……でも……ノーマは可哀想です……」


 ノーマが、

「私はお姉さまとお母様といつも一緒です!どこまでもどこまでも一緒です!」


「まぁ、そんなことが無いように祈りましょう……とにかく明日を楽しみましょう」


 硫黄島のステーションは、島の中央部の地下深くに作られています。

 シャトルは小笠原ステーションから、この地下一千メートルのステーションに、マイクロワープするのです。


 地温は150度を超えています。

 まぁ、『コラ半島超深度掘削坑』は地下12,262mが記録としてありますから、一番ではないですけどね。


 完全空調の広大な地下ステーションから、マイクロワープする超高速エレベーターで上がると、硫黄島国際空港ターミナルへ出るのです。

 内緒ですけど、一応、掘削坑があり、それに沿って小さい地下街区が10階分ありますが、非常用の予備空間です。


 島内には、巨大な空気浄化システムが配置されており、硫黄のにおいなど、少しもしないのはご愛嬌ですね。

 交通機関は地下鉄となっており、かなり小さい車両、が縦横に走っています。


 島の北西部の井戸ケ浜には、US―3不死鳥という戦闘飛行艇の航空基地があり、各種のホーバークラフトなども配備されています。


 あまり高い建物はありません。

 都市機能は地下にあり、最高に高い建物が、硫黄島国際空港ターミナルの空港管制塔ですが、次に高いのが硫黄島リゾートホテルなのです。


 このホテルは、国際空港を利用する旅行客の宿泊施設として設立されたナーキッドの直営ホテル、その最上階に、オーナーのゲストハウスがあるのです。


 南西部の千鳥ケ浜の沖合には、すり鉢山から延びる人工浮島が連なっており、波を穏やかにし、安全なビーチになっています。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る