第57話~限界突破!ブラックボックス発動~

『プチン――!!』と切れた2の音。


  まずその1つはリタイアした槍一郎がゲームの様子を見たときに気付いた。


「集中攻撃が止まった――!!」


 丁度その時、管理室で工作員のパソコン男を捕らえ、ハッキングを解除していたのだった!

 業務を終えたパソコン男は剣にボコボコにされ、気持ち良くのびていた。


 そして、2つ目は……


 ◇◇◇


(あの時…テトリスをやって剣君とみのりちゃんに出会って殿堂入りした時、あたし心の底から嬉しかった。

 大した趣味もなく、友達も作れず、ずーっとパズルばかりしてたあたしを応援してくれた2人が初めてのだった!

 ――ゲームがあたしを変えてくれたんだ!!)



 次の瞬間、レミの目が変わった。

 天井ギリギリのテトリミノを冷静に消していく!


(アイツら絶対許さない……!頭でっかちの大人が大好きなゲームの事を散々バカにしちゃって!!――久々に頭来たわ!!!!)



 レミ、ここでテトリスを放ちウイルスプログラム発動!!

 レミのプレイヤールーム付近のプレイヤーに全方向攻撃、『BURST《バースト》』!!!


 巻き込まれたプレイヤー、10名程が同時リタイア!!



『――――フィニッシュ!!!』


 ここで準決勝終了!!!

 このコールが鳴ったということは、全ブロックで生き残りが丁度100人になったという事。


 よって畠田レミ、鳩山照雄含む100人で決勝を行うことになった!!


(早く剣達の所へ行かないと――!)

 リタイアした槍一郎は直ぐ様剣達と合流するために会場から離れた。


 準決勝を終えたレミは既に疲労困憊、更に電流のダメージで手先や身体中ボロボロだった。


「……あたし、ホントは争い事嫌いなの。ゲームって皆と楽しむものだって思ってるから。でもアンタだけは別よ!!」


 レミは鳩山目掛けて指を突き刺しながら叫んだ。


「かかってきなさいインテリクロサギ野郎ッ!!!

 あたしがぶちのめしてやるわッッ!!!!!」


 鳩山の顔面には青筋が滲み出ていた。


 決勝開始まで30秒。

 この100人、ブラックヘロンと思われるプレイヤーで大将は鳩山のみ。


 最早この決勝、レミと鳩山の一騎討ちと言っても過言ではない。



(……もう躊躇は無しだ。ガキが大人を舐めた罰だ、電圧を最大眼上げて真っ先にお前を殺す!!!!)


 そう言うと鳩山はまた小型コンピュータを出して放電装置と思われるデータを操作した。



 負ければ命取り!レミよ、準備は整ったか!?



『――いよいよファイナルラウンド、テトリスの神に選ばれたプレイヤーと、招かれざる放浪者。その合間見える激闘の裏に隠された策略を我々は黙って見ているだけなのか!?

 いやそんか事はない!この結末は神のみぞ知る決定的瞬間となるだろう!!

 さぁ、大勝負!決めて来いやぁぁぁぁ!!!!』



 アナウンスコールが鳴り響く……!!


『3,2,1――――GO!!!!!』



遊奥義ゆうおうぎ・【BLACKBOX《ブラックボックス》】発動!!」



 スタートの瞬間、レミの目の瞳孔が開いた。

 まるで人間が機械に変わるかのように仕草もプレイスタイルも一変した!!


『な、何だ!?どうした!!?レミが急速にテトリミノを落としていく!!!物凄いスピードだ!!!!』

 

 まるで20倍速で早送りしているかのような勢いでテトリミノが積まれていく!

 無機質に光の速さは人間性が無い、まさにレミは機械に心を売ったようなサイバーガールと化してしまったのか!?


 新垣治郎実況も驚いているが、何より驚いているのは鳩山だった。


「ば、バカな!?改造コードも無しにこのスピード……あり得ん!!何かの間違いだ!!!」


 鳩山が一気にケリを付けようとするが中々レミに追い付けない!!

 それどころかレミが一人ずつ着実にリタイアに持ち込んでいる!まさにハイテクテトリス下剋上マシーンか!!?


 おっとここで鳩山が改造コードで反則行為を持ち込んでも勝とうとするのか、だがそんな躊躇は最早必要ない!

 レミが圧倒的スピードで鳩山をジリジリと追い詰めるからだ!!


「おのれぇ……!!」


 シングル、ダブルと、レミをチマチマと電流を流すがそれも最早効かない!最早電流をも制した絶縁状態だ!!



 さぁ、あっという間に残りプレイヤーが2人のみとなった!ラストスパート!!!



「おのれ、おのれおのれェェェェェェェェ!!!!!

 コイツで死にやがれクソアマァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」


 鳩山、理性の欠片もなく逆上して改造コード『DELETE』を使おうとする!!



 しかし、もう遅い!!レミが既に臨戦態勢に入った!!!


 数秒で積み上げた12段のテトリミノ、そして一直線の隙間を構えてHOLDと2連続で直線テトリミノが揃った!!!!


 そして―――!!!



「プレイヤースキル発動!

 必殺、【T《トリプル》・ネイリング・テトリス】――ッッ!!!!!」


 ◎プレイヤースキル◎

【T・ネイリング・テトリス】:テトリス系ゲームのみに使える。

 発動することにより、I型テトリミノを3回連続で出現させる。


 ステータスにあった【W・ネイリング・テトリス】よりもパワーアップしたスキル、何故これが発動できるのかはまだ解明は出来ないが、物凄いスキルだ!!


 3つの直線テトリミノが釘打ちの如く、突き刺さった!!!


 3連テトリス、back to back、更にウイルスプログラムの3拍子に一気に鳩山照雄のテトリミノが天界まで突き刺した!!


 ――バリバリバリバリバリバリ!!!!!!


「ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」



 鳩山のテーブルから強烈な電流が迸った!!これはブラックヘロンのプログラムには無かったはずだが――?


 ◇◇◇


「――こちら管理室付近。地の文のMr.Gさん、僕が工作班のプログラミングを細工致しました!!

 レミの放電装置を仕掛けた張本人に書き換えてね!!」


 成る程!槍一郎が剣の元に向かい、仕返しの如くパソコン男のハッキングプログラムを操作した訳か!!

 良かったなちゃんと出番があって!



「誰に何を話してんの?槍ちゃん」


 剣には関係ない話よ。



『3rdSTAGE・テトリスサバイバー、長き闘いに終止符が打たれました!!

 No.1は24代テトリス殿堂入りプレイヤー、畠田レミの手に渡られました!!!』


 鳩山は電流に若干焦げながらも幸いにも命には別状は無かった。



「……ふぅ!!」

 ゲームを終えて、無機質だったレミの表情もやっと天真爛漫な人間らしい表情に戻った。




「―――やっぱりね!どんな天才でも、悪いことすれば天罰当たるものなのよ!!

 そうでしょ?テトリスの神様☆」



 勝利の女神はゲームを愛する者に必ず微笑む、ゲームを愛する者は、笑顔も輝く。



 ★3rd RESULTS★

 ☆シャッフルオールスターズ

 ・桐山剣 結果 第3回戦敗退 10ポイント→計272ポイント

 ・天野槍一郎 結果 準決勝敗退 30ポイント→計329ポイント

 ・畠田レミ 結果 No.1 300ポイント→計432ポイント

 ・高橋豪樹 結果 第2回戦敗退 205ポイント

 ・河合みのり 結果 第2回戦敗退 99ポイント

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る