第12話地獄

「相棒は、病院か、」

そうか今日は、そういう日かーー定期健診の日である

っていうか相棒自体が無性別だからな

まぁ「卵巣」あるのに、無性?ってどういうことってなるかもしれないが


「異常」があって月経事態今後もないらしい


「まぁ、性別は女ってしてもいいんだけどな、けど、、、」

本人が女も男もようわからんっていってるから、今は、無性別ということだ


ーーあ、心が無性別なのは生まれつきだがな


「相棒の中で、相棒の子は育ってんのかねぇ」

ーーまぁ手術代稼ぎだからな、相棒がしてるのは、、、、

手術して、ちゃんと人間の形にしたらそれから、育てるんだって言ってたし


「まぁそれで問題はないけどさ」

対して俺はーーーーー

「よう、「先輩サイコロの目ですよ」

「はぁ?「」

「人との出会いはサイコロの目でーす」

サイコロがいた

「先輩は六ってところですかね、これからお姉ちゃんともどもよろぴくーーあれれ、なんかありましたーー」


「いや、、、」


俺の親友にそっくりだなってそう思った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時の自分は相当あれていたらしい


「この美しき天才が負けるかぁ」

そういうなんて言うんだろう、不安を隠してわざとナルシストに酔っていた


ーーほかにもスポーツであえてというか、ラフプレイを繰り返して

「お前は危ない」「やめて」だのいわれても

日頃のむしゃくしゃした思いを、発散するんだって息巻いて


そして、、、体育の時間に親友の眼鏡を割っちまったんだ


「---あ」


柔道だった、その試合でーー

結果が眼鏡が割れる、というだけであって

殺そうとしたーー死ねぇと思って実際にそうしたという記憶は覆せない

(今、何を思った)(なんで、自分はーーー)

親友を殺そうとした)


自分が恐ろしかった、まるで猟奇殺人犯にでもなったかのような

だから、弁償する代わりにーーここにきた

「罪を償うために」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「気にしないでくださいね、お姉ちゃんああいう人だから」

「ああ」

一気に現実に引き戻される

「昔からああなんですよー生まれつきですかね

っていうか愛想ないから人に嫌われちゃいますって」


「なんで、きたの、この街に」

「私はーーー」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る