第11話罪をあがないしは

「磔(はりつけ)--獄門」


「ひひひひひひひ、お前~金を恵んでくださいませんか

金を恵んでくれ、哀れなわしらにのう」


なんか二人来たーー使うしかないということか


反動の痛みに、使いづらい、使いたくないもの

「妄執」


「梅渋吉兵衛」


梅渋吉兵衛は、残虐な殺人鬼ーーただし、演劇で主人公を務めたこともある

西洋風に言うなら、ジャック、ザ、リッパーが、現代でいろんな漫画に出て

時には善玉として主役を張るのと似てる



ーーーだが、梅渋吉兵衛は、子供しか狙わないーー子殺し

その悪辣な子殺しにより、死刑となった


能力はーー「ナイフ、いや、包丁、違う」


歪な金物だ

それを構える、左手を突き出し、体を横にするーー「ひひひ、あんさん、金はいいなぁ

人は金のためになんだってするが、華がなければだめだなぁ」

「?」

本気で何を言っているのかわからない、

「お前さん、年は15,6といったところかのう、いいなぁうらやましいなぁ

さぞいいもん食ってきたんだろうなぁ、温かい服きてそだったんだろうなぁ

わしらにはなにもなかった、だから」

「だからーー奪うのよ、」


「--一番の復讐はなぁなんだかわかるか、簡単な話だ

自分が傷つかず、自分の大事な人が傷つくこと


ひひひ、子供を殺された母親の顔を見るのが好きでなぁ

あれはたまらん楽しさよ」


(、、、なに、この、異常者、、、、)

「復讐の華よ、お前さんを殺したらさぞ、いい顔が見れるんだろうなぁ」


何かが体内に潜り込んでくるーーしわしわの老人と体がかしてくる

モップを使いーー追い出す


もう片方が、ばあさんのほうがナイフを片手に迫ってくる

いや、かけた包丁だ


「--喰え、梅渋」


意識が持ってかれそうになる、当然だ、調伏したとはいえ殺人者


自我が強い「ひひひ、女、女、がきはいねえなぁ、餓鬼を殺すのが好きなんだがなぁ」

「送させないために俺がいるんだろう」

「しゃはははははh、じじいにばばぁ二人かぁまぁいい、ちょうどあきてたころだ」



「いただきます♬」

大量の金物が貫く、全身を一斉に「うわぁ何度見てもえげつない光景」

ただしーーこのかなものが残骸以外切り裂けないからよかったものの


それでも、人の形をしたものに、大量の金物が当たる光景はどうしてもなじめない

「--楽しもうぜ、地獄をな今度は子供相手にやらせろ」


しゃははと笑い消えていく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「手毬に、3人分、俺と、向島と塩町のにおいがしたから、塩町のほうへいったのかなって思ったけど」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いって、、、ちくしょう」

これを使うと心臓が痛くなるーーはりでさされたみたいに、いたい

めまいがおき、手足が震え、吐きたいような気持になり

実際にいたるところでしゅつけつするだから、、、、、使いたくないんだよな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る