第6話 やることは違う筈なのに

 へぇ。たくさんあるな。武器。

 俺とクレアは武器屋にて、俺が使える武器を探していた。

 「あんた、どんな武器使いたいの?」

 「もちろんタガー。」

 短剣とかそういう小さくて、素早さが活かせる武器がいい。

 「あら?別に遠慮しなくていいのよ?大剣とか高価な物でも。男なんだし無理にとは言わないけど、剣で力押しっていうのもいいと思うわ。」

 この俺、一瞬なら力でごり押しっていうのも出来る奴だ。だが、普段はそこまで力がない。故に。

 「俺にはそんなもの、そもそも持って運ぶことができない。」

 そう。持ち上げれないのだ。

 資格がないとか、金がないとか、そういう問題じゃない。筋力が足りないのだ。男のくせに。

 「なんかごめん。じゃあ、タガー、選びましょうか。」

 こいつ、たまにすげぇ申し訳ない顔するから嫌だ。

 「別にいい。まあ、初心者だし適当に・・・おっ?これいいんじゃないか?」

 俺が手に取ったのは、他のとはたいして変わらない、普通のタガーだった。

 「まっ、変に高いもの買っても、あんたには早いし、それでいいんじゃない?値段も20000G。普通ね。暫くしたら、買い替えればいいわ。おじさーん。これちょーだーい。」

 ぼーっとこちらを見ていた店主に声をかける。

 「おう。んじゃ、それもってこっちきな。」

 俺達は店主のところに行く。

 「ほんじゃ、20000Gな。」

 俺は20000Gを渡し、タガーを受けとる。

 「毎度。それにしてもあんたニホンジンか?それなら、ここで買わずとも、王都の武器屋で買えばいいんじゃないか?どうせ、金なんて、いくらでも稼げるだろ?」

 めっちゃ日本人嫌われとる。なに?日本人はこの人たちを見下したりなにかしてんのか?

 「残念ながら、ニホンジンでも、皆かなり強いって訳じゃないんです。僕は戦闘、そこまで得意っていうほどでもないんで。」

 店主は少しだけ驚く。

 「へぇー。ニホンジンは戦闘狂しかいないのかと思ってたぜ。」

 だいたいあっとる。てか、日本人はもっとやばい。人の心まで簡単に攻撃できるし。うん。こっち来て良かった。

 「まあ、そこのクレアちゃんも、まあまあ強いから、めんどくさいニホンジンがやって来ると思う。気をつけな。」

 「分かりました。」

 ここの人達は、日本人に対して本当に警戒している。他の異世界とは違うのか?

 「じゃ、私達は帰るわね。多分、またお世話になると思うから、宜しくね。」

 「おう。いつでも来な。」

 俺達は店主に一礼して、店をでる。

 「お前ら警戒しすぎじゃね?なにがあったか知らんけど。」

 クレアにちょっと聞いてみる。ここまできたら、日本人はモンスターだぞ。

 「仕方ないわ。日本人と会ってみたら分かるけど、あいつらが化け物って思ってしまうくらいのオーラ、ヤバイわよ。強者のオーラとかそんなんじゃない。闇のオーラだったり、光のオーラだったり、それでも、どちらでも感じるのが、なんていうんだろう。脅威を感じるオーラ。」

 脅威・・・か。

 闇は分かる。日本人なら当然持ってるだろう。光は、らのべでよくいる主人公のオーラだな。でも、脅威か。おそらくチートの事か?

 「あなたからは・・・役に立たなそうなオーラを感じるわ。」

 俺のチートは、本来最強のチートなんだがな。

 「まあ、最近は戦闘とか全くやらず、だらだらしてたからな。」

 もともと強い訳でもないけど。

 「そう。まあ、私からしたら、そんなオーラが一番落ち着けるわ。なんとなく、戦闘を忘れれるような気がするし。他のニホンジンは、戦闘のオーラで、強いから安心してって感じがするのよ。私は戦闘から離れたいのに。」

 あっ?じゃあなんでこんなにレベル上げしてるんだ?

 「なあ、こんな道端で話すことでもないし、宿屋いかないか?」

 「そうね。さっさと行きましょうか。」

 俺達は宿屋に行く。

 



 「これがあんたの分ね。」

 宿屋についた俺達は、まず、金について話した。

 計算が面倒なので、まず、10万にして、他は残す。そして、2万貯めて、それぞれ、取り分は4万になった。

 「残りどうするよ?」

 5万ほど残ったが、どうやって貯めるんだろう。

 「やっぱお前が持っているか?」

 「そうなるのかしら?あんたはそれでいい?私に取られるかも知れないけど。」

 ちなみに武器は自腹で買うことにしたので、2万は減った。それでも、俺には4万残る。8日はしのげるし大丈夫か。

 「別に気にしない。それで家を買うならそれでいい。お前の好きにしろ。」

 「じゃあ、私が管理するわね。」

 クレアは自分の鞄に金を入れる。

 さて、聞きたいこともある。まあ、気になるだけだが。

 「お前なんで戦ってるの?」

 クレアは少しだけ暗い顔をする。

 「父親を探してるの。連れていかれた。」

 「もしかして、目的同じ?」

 こいつも親探してるの?

 「えっマジで?」

 クレアは今までで一番驚いた顔をする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る