妻の真似事は痛いの?


 もう一人の娘はキム・バルヒェットといい、金髪でキリッとした顔をした、大変綺麗な女性でした。

 ペンシルバニアの小さい地方空港で、二人は引き合わされ、ディヴィドソンのプライベートジェットが待機しています。

 

「フィオナさん、神の花嫁とは何をするのでしょう、なにかご存知でしょうか?」

「キムさんは、何も聞かされていないのですか?」

「はい、神のお側に仕える、それだけしか聞いておりませんので……私たちは、神のお子を身ごもるのでしょうか……」

 

「それは無いと私は聞きました、私たちがお仕えするのは神の更なる神、女神様との説明でした」

「ただ、お住まう場所は快楽が満ち満ちている土地、だから『絶縁』はなくても、家族と一緒の生活は出来ない、里帰りぐらいは認める、そんな話でした」


「……」


「ところでキムさんは、この乗り物は怖くはないのですか?」

 フィオナさん、飛行機などは乗ったことなどなく、顔がかなり蒼白いようです。


「私は何とか大丈夫なのだけど……フィオナさんは里帰りは出来るのね……」

「……キムさんは戻れないの?」


「私の両親は去年なくなったの、そこで教区の学校になんとか勤めて生活していたわ」

「学校といっても、ドイツ語と英語と算数だけだけど、あとは聖書……」


「先日、この話があって、私は神の花嫁に選ばれたと……学校は退職させられて、もう帰るところなどないの……誰も説明してくれないのはその為よ……」


「……」


「ねえ、キムさん、私たちは互いに神の花嫁、これから仲良くしてくれませんか?」

「私も里帰りは出来ても、家族とは過ごせない、お友達もいないし……」


「それに、妻の真似事もすることになると、聞いていますから……私……どうすればいいか……教わっていないし……」


「私も詳しくは知らないの、でも痛いと聞いているわ……」

「痛いの?」

「そう聞いているわ」


 その時、プライベートジェットは、アーカンソー州のホットスプリングス・メモリアル・フィールド空港に着陸しました、ゲストを乗せるためです。

 

 そのゲストは女性のようで、タラップを軽快に上って来ました。


 細い面立ち、ほっそりとしたスタイル、信じられないほど美しい……黒髪で東洋人のようです。

 しかし全身に威厳がまといついているような、女帝という言葉が近いのでしょう。


 その女性がフィオナたちを見て、

「あら、先客がいらしたの?悪かったわね、強引に乗り込んで」


「いえ、私たちこそ、割り込ましていただいたようで……申し訳ありません」


「アーミッシュの方よね、東京へ行くの?」

「はい」

「事情は聞いているわ、ご家族と住めなくなりそうですが、大丈夫?」


「貴女は?」 

「そうでしたわね、吉川茜といいます、ナーキッドの関係者です」

 姉上様は、どこでも誰とでも、上から目線ですね。

 

「私も東京へ行くのよ、しばらく同じ機内の乗客、話などしましょうか」

「何か聞きたいことがあるなら、答えてあげるわよ」


「ありがとうございます、私たち、不安で……これからどうなるかと思うと……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る