立派な『神の花嫁』になるために


「不安は分かるわ、しかし正直に言うなら、貴女たちは、『人を救うための神との契約に必要ないけにえ』、神は残酷で理不尽な存在」


「その神にお願いするのだから、代価を支払わねばならない、アーミッシュにとって、対価として差し出せるものが、貴女たちなのよ」


「アブラハムよ、おまえの子、お前のひとり子イサクをつれてモリヤの地に行き、わたしが示す山で彼を燔祭として捧げよ、長老はこうおっしゃいました、私たちはささげ物なのだと……」


「では、ある程度は覚悟をしているのね」


「はい……」


「つまり『神の花嫁』になるため、またはその後のありようにたいして、不安があるということなのね」


「はい、私たちはその……夜のことについて、なにも知らないので……」

 

 茜さん、ここで笑ってしまいました。


「失礼、そうよね、大事なことよね、お母様は何も教えてくれなかったの?」

「その……生理のこととかだけで……あとは夫に任せなさい、とは聞きましたが……相手は女神様……それに……痛いとか……」


 ちょっとまじめになった茜さんでした。


「はじめてなら確かに痛いかも……でも、すぐに痛くなくなるわよ、なんせ相手は『神』ですから、任せればいいのよ、それについては絶対に大丈夫、素直に言われたとおりにすればOKよ!」


 突然、「お料理は得意?」と聞いた茜さん。

「アーミッシュの料理なら出来ますが?」

「繕い物なども出来るわね?」

「はい、キルトも作っていました」


「それなら大丈夫ね、妹はそのあたりを高く評価するでしょうから、遅かれ早かれ、『神の花嫁』にはなれるわ、アーミッシュは火星に移れそうね」


「妹?」


「貴女たちの相手、吉川美子は私の妹なのよ」


「お言葉によれば、私たちは選ばれただけで、神の花嫁になるとは決まっていないのですか?」

「正式にはね、その昔、イエスが神とあがめたエールさんは、なかなか努力したのですよ、そのぐらいしなければ、神の花嫁にはなれないわよ」


 この後、茜さんは、キムとフィオナの二人とおしゃべりを延々と続けていました。

 そこは茜さん、いろいろと変なことを教えています。


「分かりました♪神様の前では、私たちは幼子のようなもの、裸になってご奉仕するのは当然なのですね♪」


「そうよ、世界を救うために、貴女たちは生まれたままの姿、清らかな身と心でもって、世の中の穢れを一身に引き受け、神に清めてもらうのよ」


 とにかく無茶苦茶な理由をつけて、純朴な娘さんを騙しているような……


「とにかく、まずはお手本を見て勉強することね」

 茜さん、ジェットに積んでいた、ハリウッドの映画の中から恋愛映画を幾つか二人に見せています。

 スザンヌ・プレシェットさん主演の恋愛専科とか、オードリ・ヘップバーンさん主演のローマの休日とか……ナインハーフとか……最後のほうはかなりいかがわしい、レズビアン物とか……

  

 純朴な二人ですので、東京につく頃には、強固なアーミッシュの価値観はかなり弱まっており、神に仕えるということが第一、神により世界が変わる。

 神の世界の約束事を守ろう、そう、立派な『神の花嫁』になるために……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る