第21話 天邪鬼

 レイヴンは岩の上に座り足をブラブラさせながら、オルムに話しかけた。

「ねぇ、オルム様。これからどうするんですか?世界を壊すって目的があるとしても、具体的にはどうするんですか?」

 首を傾げる。


 オルムは素振りをしながら、レイヴンに答えた。

「魔剣国のルーン王、聖剣国のボザ王女を斬る。そしてルシフェラの審判者達も全員斬る。この世界から王を無くすんだ。異界の軍勢を纏めて、この世界を壊すんだ。ルーン王、ボザ王女、審判者達、きっと奴等が何かの引き金になる筈だ。だけど、その為にはまだ力が足りない。」

 オルムは柄を強く握り締めた。


「止まってますよ。もう100回追加です。」

 紫淵は木の上からオルムを見ていた。


「ぐぅ…。」

 オルムはしまった!という顔をすると素振りを再開した。


「なるほど。でも、オルム様の中にある魔力量は紫淵はともかく、普通の魔剣や聖剣自体より遥かに多いです。なのに何故解放しないのですか?」

 レイヴンは岩から飛び降りるとオルムの横に立った。

 長身の大剣を背負った者が近くにいると圧迫感が凄い、とオルムは少し距離を置く。


「レイヴン。主の邪魔をしないで下さい。ヘルも何か言ってあげて下さいよ。」

 紫淵は困った顔をしてヘルを見た。


「…むぅ。」

 ヘルはレイヴンを睨みつけるとそっぽを向いた。


「僕、ヘルに嫌われてるのかな?オルム様~!ヘルに嫌わないでって言って下さいよぉ!」

 レイヴンはオルムに抱きつき潤んだ瞳で見つめた。


「男状態でやられても可愛くないし嬉しくない。離れろ。」

 オルムはレイヴンを無理やり剥がすと素振りを再開した。

「ぶぅー!じゃぁ女性状態ならいいんですか?」

 そう言う問題じゃないとオルムはため息をついた。


 レイヴン=ブランドは元々実態を持たない故に、具現化の際に男性にも女性にも性別を変化させる事が出来る様だ。


(なんなのよ。別に嫌ってなんてないわよ。ただ…モヤモヤするの。自分に素直になれるレイヴンが。私もオルムと…。)

 ヘルはオルムとレイヴンのやり取りをぼんやりと見つめた。


 紫淵が木の上から飛び降りヘルの横に座る。

「ヘルも素直になっては?兄に抱きついても、仲の良い兄妹なら普通ですよ?」

 紫淵はヘルの肩に手をかけて微笑んだ。


 ヘルの顔がみるみる赤くなる。

「だっ…誰が私より弱いオルムを兄なんて!!オルム!稽古をつけてあげる!レイヴンも!!」

 ヘルは大鎌を召喚するとオルム達に斬りかかった。


「まったく。素直じゃないですね。」

 ヘルに追いかけ回されるオルム達を眺めながら紫淵は微笑む。

(こんなに穏やかな時間が続けばいいのに…。)

 微笑みながらも少し寂しそうに見えた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る