エピソード勇者ー5:謎の世界

あれから僕が負けたことはクラス中に広まってクラスの数人はここを出て行った。

きっと僕に任せられなくなったのだろう。

それから僕はよりいっそうダンジョンに潜るようになった。

毎日、毎日、毎日、毎日、…………………。

食事もダンジョンに持って行き晩御飯まで潜り続け神殿の部屋でねる。

それを毎日繰り返した。

そして最後の階層に着いた。


『フッ、よくぞここまで来たな、歓迎しyo……』



「はあぁぁぁ!超必殺……〈最終ファイナル最強覇道リミットブレイク〉!」

目の前の敵、ダンジョンボスを倒した。

何か喋っていたが気にしない。

「勇者様、この短時間でよくここまで強くなられましたね。」ネスト・クデューエン教皇は霧乃 星也こと僕を賞賛する。


あれから何日経っただろうか?

自身のステータスを確認しながら居なくなった数人のクラスメイトと僕が尊敬する男…宇美矢 晴兎のことを思い出した。

____________________

霧乃 星也(13歳)

種族:人間

性別:男

職業:勇者BRAVE

レベル150

体力:40000/40000

魔力:15000/15000

攻撃力:30000

物理耐性:15000

魔法力:15000

魔法耐性:15000

素早さ:15000

ステータスポイント:0(攻撃力+15000)

スキル一覧(50音順)

〈アイテムボックスLV10〉

〈剣術LV99+51〉

〈身体強化LV20〉

〈聖剣召喚LV20〉

〈聖属性魔法LV7〉

〈6属性魔法LV20〉

〈6属性魔法耐性LV20〉

超必殺

最終ファイナル最強覇道リミットブレイク

____________________




ダンジョンから出た僕は力が抜けたように部屋のベッドに入って寝た。


自身の頭上は無数の黒い蝶が飛んでいた事を知らずに。


 ヒラリヒラリ、と部屋の天井を舞い遊ぶように。

そして眠りの底に沈めるように。


________________________________________________________「ここは何処だ?」

…という寒っ!?



寝たはずの僕は何故か一面真っ白な空間とは言いがたいが雪は降ってる。


夢の中なのか?

だけどそれにしてはやけにリアルだ。


まさかまた異世界に召喚されたのだろうか?


脚に、身体に、全身に、冷たさが伝わってくる。


謎に包まれた空間をしばらく行動することにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る