第226話  5人の名前

 俺が帰還してから1週間が経過した。

 今まで放置してきたが、そろそろ親衛隊の5人とちゃんと向き合わないといけない。


 彼女達の命と尊厳を救ったものだから俺の役に立ちたい一心で、辛い訓練やダンジョンを攻略したり魔物の駆除を率先して行い、強くなってきている。

 俺はそんな彼女達の事を有り難く好ましく思っている。

 既に嫁会議で承認されて妻達からは受け入れても良いと伝えられている。


 彼女達をちゃんとした一人の女性として向き合う事とした。


 谷村 水樹 

 皆川 百合亜

 彼女達の事もだった。

 この二人に5人を足してパーティ名プレヤデスとしてダンジョン等の攻略等冒険者として活躍している。


 平和になった大陸は急激に発展していっている。

 街道の整備と周辺の盗賊の駆除を行い各地域の人と物の流れが盛んになって来た為だ。志郎が指示している事を各総督が守り実行した結果だ。


 彼女達に俺が付けた仮名がもう名前として定着している。こんな感じだ。


 谷村 水樹 14歳になった

 アステローペ


 皆川 百合亜 17歳になった

 メローペ


 5人は

 エレクトラ  21歳 5人のリーダで167cmと大柄 緑かかった髪が印象的で闊達で少し粗野な所がある。面倒見がよく4人からは姐御と慕われている。顔はキツめの美人で近寄り難い所があり、普段はムスッとしているが彼女の笑顔にはころっと逝ってしまうくらい破壊力がある。普段はビキニアーマーを好みボディーラインを強調している 83-57-86


 マイア 20歳 唯一の後衛職にして水魔法に長けている。それに火摩法と聖を与えている。ヒーラー兼任だ。

 エレクトラとは真逆でおっとりして朗らかな印象だが怒らせるととても怖い。常識人でエレクトラの暴走を止めるのが役目。 154cと小柄だがエネルギッシュ 銀髪のロング 82-54-83


 タユーテ 19歳 162cm 80-53ー83 性格も胸も控えめで薄幸美人。剣の腕は元々高名な剣の使い手に教えを乞うていただけありピカイチ。レニスと張り合える剣技の持ち主。非力な為技で化バーをしている。真面目で控え目だがお酒を飲むと豹変する。子供にはとても優しく女神にすら見え、時々孤児を集め剣の稽古を付けている。


 ケラーイノ 18歳 165cm 86-55-88

 銀髪ショートの乙女チックな男装の似合う顔立ち。ひょうきんな性格でお調子者。トリシアに似た性質があ。ロングソードを好み力任せに戦う傾向がある。親衛隊として俺の前を歩く梅雨払を担当している。普段は甲冑を好んで着る。


 アルキュオーネ 18歳 159cm 84-53-88

 タンク役の金髪で肩までの長さ。片手盾剣のスタイル

 冷たい冷ややかな目に見えるクールな顔立ち。本人刃おおらかでおっとりしており、顔立ちから冷たい性格と誤解されているがとても優しく、皆を守る為盾を選んだ


 5人の名前の由来はプレアデスです。

 本文とは脱線しますが某有名な主人公と同じスバルですが、当方は車関係からです。

 筆者は20代の頃スキーを楽しむ為に雪道に強いとされるスバル=富士重工のレガシィにずっと乗っておりました。また、寒冷地に住んでいた時期に乗っていました。それもマニュアル車を好んでです。結婚して子供ができてそうは行かなくなり日産のセレナに変わっておりますが根っからの車好きでスバルファンです。


 スバル車のエンブレムをご存知でしょうか?六連星=プレアデスです。

 夜空に輝くそれは比較的肉眼でも探しやすい星団です。

 そこから少しもじっています。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る