第220話  寝込んだ

 俺はとんでもない事をしたと後悔していた。

 先の300階層で愛する女性をこの手で殺してしまったのだ。


 目が覚めると傍らに裕美がいた。

 椅子に座り俺の額に手拭いを置いてくれている。何度も何度も繰り返した筈だ。俺は裕美に確認した


「おはよう裕美。先のボス戦はどうなった!?俺は誤ってウォールで女性を閉じ込めた筈だけど?」


「うん。大丈夫よ。ちゃんと救助して逃したわ。だから貴方は女性を殺していないのよ。殺した幻影を見させられているだけなの」


 俺は救われた。とんでもない事をしたと思いこんでいたからだ。俺が落ち着くと裕美が消化に良い物を持ってきて食べさせてくれた。裕美の話だと意識を手放す前に吐いてしまっていたようだ。このダンジョンは何故か俺には精神攻撃が効いてしまう。

 その為女性を殺した幻影を真に受けたようだ。

 俺は食後安心して眠りに落ちる。


 目が覚めた。俺に突っ伏して裕美が寝ていた。

 何故俺はベッドで寝ているのだろうか?

 取り敢えず漏れそうなので急いでトイレに行く。

 やたらとお腹が減っていると感じたが取り敢えず裕美をベッドで寝かせ布団を掛け、食堂で食事を出しゆっくりと食べる。

 その後俺も布団に入り眠りに付いた。


 次に目覚めると布団の中にいる裕美が起きそうだった。

 ガバッと起きるが俺がにこにこしているのでホッとしたようだ。

 俺の異常状態は丸2日に渡って酷い状態だったと言うのだ。

 毎度の事だがよく覚えていない。


「なあ裕美、俺って想定外の状態だったか!?」


「うんうん。貴方の言うとおりよ。それ以上でも以下でもないの。ボスが大切な女性に思えて、それに伴う攻撃を止めるお願いを私にしたの。言っていたように効果は2つね。ボスを大事な女性と思う事と女性に暴力を振れない。それで全て説明が付くの」


「裕美は大丈夫か?俺のおもりは大変だったろう?有難うな」


 裕美は俺に抱きつき俺の胸で泣いた。

 正直精神攻撃の影響下に有った時の事を覚えていない。

 取り敢えず食事の準備をお願いしつつドロップを出してもらおうとお願いしたが何故か拒否された。俺には見せられない代物と。まあいいやと魔石だけ見せて貰った。


 今はお昼頃だった。俺の消耗が激しく、今日は寝て過ごさざるを得なく、大人しくする事とした。


 この時間を利用し裕美に向こうで待っている妻や仲間の事を説明していった。

 それとこれまでの経緯等だ。

 また、装備品の見直しだ。裕美に以前ゲットしている淑女の衣を渡す。

 このフロアの魔石で強化すると強化値15、付与効果は魔力を込めるとデザイン、色を変えられるという物だ。元々防御力に優れた衣で下手なフルプレートメイルよりも防御力が高いチートアイテムだ。デザインも変えられるというのは最早服感覚で着れる。震えながら受け取っていたのだ。


 今日は終日裕美は優しくしてくれた。俺が精神的に参っていると感じたからだろう。夜の営みもそうだ。ドロップの怪しげなセクシーな下着を着けていたりしていたのだ。


 残り300だ。明日からちゃんと頑張ろうと、まだ余裕があるがこの数日の遅れを取り戻そうと心に誓い休むのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る