第159話 ダンジョン7日目

 何故寝ているのか不明だが、目覚めると、何か温かく柔らかい物が頭の下にあるようだ。

 目を開けると絶景に少しにやけそうになるが、俺の顔に涙が落ちる。

 どうやらミザリィに膝枕をされている。


 俺は状態を把握出来なかった。


「ボスはどうなった?状態がよく分からないんだ。教えてくれ」


 シェリーが教えてくれた


「ボスはランスが倒したのよ。でもボスの首をランスの次元刀で切断したら、何故かランスの首が切断されたの。そしてランス自身での復活が失敗して死んだのよ」


 俺は驚いたがさっきから喉がからからだ。


「うーん。よく分からないな。とりあえずシェルターの中で話を聞こう」


 俺はシェルターを出し、間髪入れず中に入り、腹も減っているのでダイニングのテーブルに皆の食事を出した。


 とりあえず座りシェリーに続きを話して貰った。


 少し思い出してきた。欠損修復を使った事を。


 それは失敗したと言う。首から下が少しだけ生えてきて、肩まで出来たらしいがそこで止まり、俺は死んだという。


 そしてアリアが


「私の命をランスロット様に捧げます。愛しています。私の分も生きてね。ギフト聖母の反魂発動」


 と俺の体に手を触れて、皆が唖然としていると、俺の頭が生えて、そして生き返ったと。


 但し、アリアが死んだと。

 どうやら自らの命と引き換えに蘇生ができるギフトだったようだ。


 俺は慌てて駆け出し、外に出る。何かに躓いたら、俺の頭だった。


 思わず吐いた。今までいろいろグロいのを見ているが、さすがに己の死体はきつかった。


 吐いた後周りを見ると、ナンシー達に見守られたアリアが横たわっていたのが見えた。


 俺は泣きながらアリアを抱きしめ、ひたすら謝った。


 男性陣をシェルターに入らせ、蘇生を試みる。まだ少しだけ温もりがある。


「ごめんよ。君の命と俺の命じゃ釣り合わないのに、命を捧げるなんてバカだよ。俺みたいな屑の為にあるに死ぬ事はない。またアリアと話をしたい。俺の為に生き返るんだ!死者蘇生」



 その直前に目が爆発して視界が無くなった。鼻血もドバドバ出て鼓膜も破れた。そして激痛と共に意識を手放したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る