第160話 ダンジョン8日目

 俺は意識を取り戻したが、耳鳴りはしているが、周りの音が聞こえない。

 目も見えない。気配から周りに1人いるのがわかる。しかし、何も聞こえない。

 隣に誰かがいて、顔が何か柔らかな、それでいて暖かい物に埋まっている。


 声が出ない。柔らかい何かを触ってみた。誰かのパイ乙のようだ。揉むと肩を揺すられるたが、状況がよく分からない。


 俺は欠損修復を試みる。

 次第に俺を呼ぶ声が聞こえる。そして目が回復した。


「やあアリア。俺はどうしていたんだ?よく分からないんだ」


「ああ、ランス!生き返ったのね。さっきまでランスの状態はそれは酷いものだったわ」


 俺はアリアに抱きつかれていた。そして泣いている。頭を撫でていると急に思い出した。


 アリアが自らの命と引き換えに俺を生き返らせてくれたと。


「良かった。生き返ったんだな。俺の為にありがとうな。愛している」


 キスをし愛し合った。


 暫くすると俺の腹は減っていたので、アリアとダイニングに行く。

 皆が待っていた。


 そして妻達に抱きつかれていた。


 皆食事を待っていたので、温め直して遅い食事をした。そして風呂の後、明日に備えて眠りについた。


 翌朝いつも通りにダンジョンの続きを進む。

 昼過ぎにはボス部屋に来た。



 実は反省する事があった。

 身代わりの石を身につけていなかったのだ。


 ボレロ組以外の皆に配り、ボスに挑む。


 結果はさくっと行けた。

 俺の首は落ちなかった。身代わりの石が仕事をしたのだ。


 つまり昨日の事は俺の単純なミスだった。身代わりの石を身につけていればよかったのだ。まだまだ大量に収納にある。


 ドロップは魔石と、ここにいないメンバーが使えそうな鎧だ。


 昼食を済ませ、81階層へ進んだ。


 また洞窟系統のダンジョンで、ミノタウロスがメインだった。


 さくさく進み、90階層のボス部屋に。


 いつものボス部屋にいつもの出現の仕方だ。


 やはり身代わりの石を贄にし、次元刀で片付けた。


 分からないのが何故奴等を倒すとこちらも死ぬかだ。奴等の力か、スキルの影響か。ダンジョンを出たら試そうと俺は考え、食事と風呂を終えた後眠りについたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る