第16話

「実はだな……俺が越してきたら、偶然こいつが隣の部屋で一人暮らしをしていてだな……風呂は給湯器が壊れてしまって、修理が終わるまでの間、俺が風呂を貸しているんだ。分かったか?」


「あぁ、そう言うことかぁ……あれ? でもならなんで隣に八島さんが住んでること言わなかったの?」


「それは、色々誤解されると思ったからだ」


「でも、やましい事が無いんだったら言ってくれても……」


「うっ……」


 確かにそれはもっともだ。

 こんな事になるなら、隠さずに言えば良かった……。


「そ、そうだったとしても説明が面倒だろ? あと言っておきたいんだが……このことはくれぐれも他言無用で頼む……」


「え? なんで?」


「色々勘ぐられるのが面倒なんだよ、分かってくれ……」


「なるほどねぇ~八島さん可愛いしねぇ~」


「ん……そう?」


 上屋敷の興味が俺から八島に移る。

 上屋敷は八島の方を見て、ニコニコしながら尋ねる。


「ねぇ! 八島さんはなんで一人暮らししてるの?」


「……家の事情……」


「そうなんだぁ~……ところでおっぱい大きいね!」


「ありがと……」


 いや、どんな会話!?

 八島もなんでありがとうなんて言ったの!?

 しかも上屋敷は八島の胸から視線を動かさないし!

 

「ねぇ、揉んでも良い?」


「良いよ」


「いや、ダメだろ!!」


「じゃあ早速……」


 上屋敷はそう言って、八島の胸に手を伸ばす。

 いや、マジでこいつら何やってんだ?

 人の家で胸を揉ませたり、揉んだり……一応男の部屋なんだけど……。


「うぉ! な、何これ!! 大きい……」


「ん……くすぐったい……」


「メロンみたい……あ、木川君はダメだよ?」


「揉むかっ!!」


「ん……別に良い……」


「だから揉まねーよ!!」


 こいつ……本当にさっきの話し聞いてたんだろうな?

 八島の胸を見てたとかそんなオチじゃないよな?


「なぁ、上屋敷頼むぞ」


「え? 何が?」


「だから、この事は誰にも言わないでくれって話しだよ! あと、いい加減八島の胸から手を離せ」


「えぇ~……ダメ?」


「ん……ちょっとくすぐったくなってきた……離して……」


「うー……分かった……」


 上屋敷はそう言いながら、渋々八島の胸から手をどける。

 

「八島さん何カップ?」


「……G」


「G!? そんなカップが存在するんですか……」


「なんで敬語なんだよ……」


「ん……でも下着が無い……」


「私なんてCだよ? もう少し大きくならないかなぁ……」


 俺の部屋でそんな女子トークをするな!

 なんか俺がいたたまれ無くなるだろ!!


「おい、もう良いだろ? 俺も居るんだから少し自重してくれ……」


「あぁ、ごめんごめん。木川君は何カップ?」


「そう言うことじゃねーよ……」


 なんで俺まで胸の話しに加わらなくちゃいけないんだよ……。


「え? 疎外感を感じてたんじゃないの?」


「感じてたけどそう言うことじゃねーよ!」


「木川君は……A?」


「まず胸がねーよ! 俺は男だ!!」


 俺は上屋敷にツッコミを入れ、ため息を吐いて時計を見る。

 現在の時刻は18:45分。

 結構遅くなってしまった。

 日が高いとはいえ、もう夕方だ。


「はぁ……上屋敷……そう言えば忘れ物って?」


「あぁ、スマホなんだけど……」


「あぁ……あった。これだろ?」


「あ、それそれ! ありがと!」


 机の下に落ちていたスマホを上屋敷に渡し、俺は立ち上がってキッチンに立つ。


「俺らは今から飯だけど、折角だから上屋敷も食っていくか?」


「え!? 良いの?」


「どうせ二人分作るのも三人分作るのも変わんねーから」


 俺はそう言いながら、エプロンを付ける。


「渡しはこれがある……」


「八島……お前はまたそんなカロリーのモンスターを……」


 八島の手には『爆盛り! 辛子マヨソース焼きそば改Z2!!』と書かれたカップ焼きそばを持っていた。


「没収だ」


「あ~……返せぇ~……」


「少しは食う物考えろ! 無駄な脂肪が付くぞ!」


 こんな食生活してて、良くその体型を維持出来ていると思うが……元々太りにくい体質なのだろうか?


「もしかして……栄養が全部おっぱいに……じゃあ私も八島さんと同じような生活をすれば!!」


「上屋敷はアホな事を考えるな!」


 まぁ……確かに脂肪が全部胸にいってるかもしれないが……。


「さて、何を作るかな……何か食えない物とかあるか?」


「私は別に無いよ」


「……む……ピーマン……」


「お前は好き嫌い多過ぎだ! ちゃんと食え」


「む……意地悪……」


「うっせ!」


「………なんかさぁ……」


「ん? なんだよ?」


 俺と八島の会話を見て、上屋敷が何か言いたげな顔で俺と八島を見てくる。


「……兄妹みたいだね!」


「は? 何言ってんだよ。こんな妹はごめんだね」


「む……私も……こんな兄は嫌……母が良い」


「いや、だから俺は男だっつの!」


「料理の腕……抜群」


「え? マジ? ありがとう……じゃなくて!」


「ん?」


「ん? じゃねーよ……はぁ……お前も少しは料理出来るようになれよ……」


「ん……木川が居る………」


「俺はお前の母親じゃねー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る