移住準備


「エカテリーナ様が、オーナーの我妹子(わぎもこ)様におなりになり、近頃はナーキッドも、ロシアに対して優しいわ♪」

「やはり我妹子(わぎもこ)様を出すことで、要望が通りやすくなるみたい」


「ロシアとオストプロイセンは、ナスターシャ様とエカテリーナ様、本来なら十分なのでしょうが、あの陸軍のクーデターがネックになっているのよ」

「だからナーキッド協定国に、準ずる扱いのままなのよ」

 

「ニコライ4世陛下がご存命なら、ロシアも大事にされているのに……」

「ねぇ、ロシアの献上品が増えたらどうなるの?」


「我妹子(わぎもこ)様があと二三人……愛する国のためなら、私、この身を差し出すわ」

「ずるい考えね、それなら私も身を差し出すわ♪」


「私は貴女たちほどでないので……お声がかかればためらわないけど……」 

 中にはこのような方もいるようですが、どうやら四名ほど百合に目覚めたようですね、自信があるようです。


「クセーニャ様はどうなるのかしら、やはり我妹子(わぎもこ)様を望まれているのかしら?」

「望まれているに決まっているわ、それとなくオーナーを誘っておられるもの」


「そうかしら、お気持ちは固まっていないと私は思うわ、オーナーを誘っておられるけど、あれは無意識とおもうわ」

「恋する女性は、自分の心に気がつかないこともあるのよ」


「でも本人はそうでも、オーナーへの視線は熱いわよ、それに聞いた話では、ナスターシャ様がお体を国の為にささげるなら自分もといわれたとか、身体を差し出す覚悟はされているはずよ」


「私の見るところ、もうすぐお手がつくわね、無意識と貴女はいうけど、あれだけ美しい方が、あれだけ誘惑すれば、結果は明白、遅いか早いかだけの問題と思うわ」


「ねぇ、貴女もクセーニャ様を見習わなくては、チャレンジして損はないのよ、だめでもともと、女は度胸よ!」

 皆さん、スモーリヌイの生徒さんですよね、なかなかオキャンな娘さんたちのようです。


「そうはいっても、何かきっかけがいるわね……」

「そうね、オーナーに私たちを意識していただかなくては……そばに寄れなくては、チャレンジのしようがないわ……」

「……」

 

 ナーキッド職員家族の移住が終わり、ついに箱舟計画が動き始めます。

 人々のマルス移住が始まりました。

 第一陣として、アーミッシュのマルスへの移住の様子が世界に配信されたのです。


 勿論、ケーニッヒベルク城でも、皆がこれを見ていました。

「ねぇ、この人、采女の指輪をされているわ、もうすぐ我妹子(わぎもこ)様なのかしら」

「やはり我妹子(わぎもこ)様は数なのよ……」

「……ロシアはどうなるのかしら……」

 

 そんな処に、ロシア帝国の、全面マルス移住の話が発表されました。

 マルスのロシア帝国の首都は、ニコライ4世シティ……などの現地の情報と、移住後の待遇や移住の条件なども……


 さらにはロシア帝国からの移住の窓口として、ミハイロフスキー城がナーキッドに譲渡されることも、公表されました。


「クセーニャ、貴女にミハイロフスキー城での管理を、お願いできないかしら、お母様では心もとなくて……」

 

 ナスターシャの言葉はクセーニャにとっては絶対、自分ができるか不安ではあったのですが、やるしかないと覚悟を固めたのです。


「分かりました、とにかく精一杯やってみます」

「ミコ様がクセーニャを派遣すれば、ミハイロフスキー城での管理は大丈夫とおっしゃっていたわ」


「この間やってきた、スモーリヌイの女生徒さんたちに手伝わせればいいわ、私も手伝いたいけど、オストプロイセンも移住の準備を始めなければならないの」


「オストプロイセンは隣接するバルト三国、ポーランドの窓口にもなっているので、ケーニッヒベルク城も忙しくなるわ」


「ロシア帝国の移住事務は、ナーキッドから人員が派遣されてくるから、任せればいいわ」

「ルサールカ――ロシアの幽霊、若くして死んだ女性などがなるといわれている、ウィキペディアより抜粋――なども来るかもしれないけど、その扱いのために、ブラッドメアリーから、誰か来るそうですから、任せればいいそうよ」


 こういう訳で、クセーニャは12名の妹分を引き連れて、ミハイロフスキー城に赴任することになったのです。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る