10月 発見日記あれこれ(後半)

本マグロが安い!

国産マツタケ1980円。

本マグロ一パック980円。


今年いっぱいでツイッター関連を休載します。


「初雪が降ったら嘘を言っていい」星から来たあなた #03


便座を電気で温めはじめている。


徹子の部屋

TUKEMENが、義母には良かった。

クラシックのいいとこ取りを演奏する3人のグループなのだそうだ。

クロアチアの徹子のソプラノも聴けたと義母、大喜び。


イズミのお惣菜

お魚類が一人前単位でしか売られてなかった。

小さな商店(餅屋?)のまえで、数名の女性が並んでいた。なにが目当てなんだろう。


公民館からの帰宅時

途中の家で庭いじりをしていたおばさんに、

「何をしてるの?」と聞いたら、

「イチゴを収穫してるの」

「イチゴって夏じゃなかったですか?!」

驚いてわたしが聞くと、

「いま採れました」

手の中に、小さな実があった。


近くの公園にて

キンモクセイの香り。

木が紅葉していた。

ひとり、ふたり、おばさんが、犬を散歩させていた。

学校が始まって子どもがいないと義母

活気がないからさびしい。


呼吸器内科にて

電光掲示板に書いてあったこと。

以下の記事。200以上って、すごくない?

(以下引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康保険等を適用するには「禁煙治療を受けるための要件」以下の4点を満たしている必要があります。


1.ニコチン依存症を診断するテストで5点以上

2.ブリンクマン指数(1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上(※35歳以上の方のみ)


(以上、引用終わり)


橋上にて

義母が、「チヌが見当たらない!」と言っていた。カモが数羽、川で遊んでいた。

ローソンの近くの道で、カキの木が実っていたが、鳥よけに光るディスクを飾っていた。


マンションの庭に黄色い花があった。

アサガオがまだ咲いていた。


朗読会 招待状来る

K.Tさんの携帯電話もバッチリ教えてもらった。


電子毛布、出す。


体操をしすぎて疲れて爆睡。体操は週に2回から3回にしようかなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る