4月末反省記

4月末反省記


今月から夫は新職場へ。

わたしにうつされた風邪で初出勤(今は治りましたが)。

ごめんよー。


01日、ジャストシステムから割引されていた

10年日記をDL購入しました。いろいろ不備があってたのしいです。ジャストシステムが作ってるんじゃないようですね。なんにせよ、ものを売るってたいへんです。


3日、ツバメがスーパーの入り口に巣を作っていて、ヒナがピーピー鳴いている。かわいい。


07日 緊急事態宣言。骨抜きの宣言だが、やらんよりはマシかも。

近所のドラッグストアでマスクが買えなくなったので、ネットからいくつか、マスクを買うことになりました。布製マスク、1000円以上するのよね……。足元見てませんか。



10日、広島で非常事態宣言。


16日夕方、全国的に非常事態宣言が発令されました。夫は15日、17日、21日、23日とテレワーク。

ストレスがたまって、FBでもわたしがネット炎上させたりしていました。困った性格だね、わたしも。


16日、ラジオから。田んぼの中でカエルが鳴いていたそうです。もう初夏ですね。安倍総理は、ひとり10万円、給付すると言いました。あとで税金をたっぷり取られるんでしょうねきっと……。


18日、Novel Daysに投稿しました。

https://novel.daysneo.com/works/162aee5c3022f1993dbee146e338481f.html

「あやかし神社のご利益」といいます。

よろしくお願いします。


18日

カクヨムのフォロワーが、またひとり減りました。52名だったのが51名です。やっぱりカクヨムに、日記を書くのは間違いだったようです。


小説を置かせてもらっているので、微々とした広告収入をかせいで、カクヨムに寄与しようと思ってましたが、読まれない話を書いてカクヨムさんのデータ容量を圧迫してもね、という気もしています。

『あやかし神社のご利益』も、講談社のNovel DaysにUPさせていただきましたし、文芸教室(FB)にも通ってるし、カクヨムに書くのはそろそろ、やめようかな。あちこち転載する時間がない(笑)


20日

描写の入ったボールペンに関する随筆を、

「細かいところはともかく、才能がある」とFBで褒められたので、気を良くしました。

ちょうど、ステキブンゲイというサイトも立ち上がりました。そこを目指してみたいかも。(セルバンテスは、サイトを閉鎖するんだそうです)。

セルバンテスに投稿していたIngress日記は、削除される可能性がありますので、作品をDLしたい方はしておいてください。


21日

FBでコラムを評価されました。(と、わたしは受け取ってますが、違ってるかも知れない……)

随筆家より、コラムリストに向いているのだろーか、わたしって(汗)

どんなコラムを書いたかは、5月7日に発表予定なので、お楽しみに。


24日

FBでいろいろありましたが、コミュのオーナーには気に入られたので、今年の11月まではコミュにいることにしました(それ以降は未定です)。

なにか意地悪なことをいう人もいますが、

そういう人はどこにでもいるんですからね。

わたしにはやらねばならないことがあるので、

意地悪さんにはスルーあるのみですな。

その人が絡んできても、適当に流してやりますよ(笑)

自分をしっかり持たなくちゃ。


27日

カクヨムで、わたしの日々の事柄に

レビューがつきました。

平凡だけど、面白いそうです^^;;;

「あるある」「へー」

を目指していたので、

思いっきり気を良くしました。

レビュー、ありがとうございました。


28日

恒例になっているダイエットエッセイを中断しました。これは、コロナウイルスのためにネタが枯渇しているためでもあります。

ちょっとずつ出さないと、1年持たない(笑)

来月は、休日を除く3週間、つづけてダイエット話を書く予定です。


ということで、今月もおしまい。

来月からは、一方的な論説のエッセイは書かないことにしたいものです。わたしも経験不足ですからね……。人を説得できるエッセイを書きたいところ。ただいま、勉強中です。

今後ともよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る