応援コメント

第4話 『戦友』」への応援コメント

  • 創作歴はながいのでしょうか?

    作者からの返信

    おはようございます、ぴあのさん。
    お星さま、どうもありがとうございました("⌒∇⌒")

    えーと、
    物書きとしては新参です。投稿サイトに出入りを始めて、まだ2年経っていませんね(笑)
    書き方もまだまだで、勉強、いろいろ試しながら書いてる途中です(^_^;)

    ネットで書こうと思ったのはその半年前くらいからで、
    少し書きためるようなことや、書き方を試し始めて現在までだと、だいたい2年半の経験値。ネットの文章を読み出したのは投稿を始めてからです(苦笑)
    その前は、ネット投稿というものは知識として知ってましたけれど、まったく未経験です。未だに知らない機能も多かったりして( ̄▽ ̄;)

    もともとは紙(書籍)の本読みです(*´∀`)♪←なろう発の書籍も読みますよ-(^ω^)


    拙作の戦友で書いていた頃の、あの同人イベント出入り時期の創作では、年1~2回の断続的活動で足かけ7~8年。その時期の創作はTRPGメインの会誌製作でした。
    TRPGシナリオや文章を作って、その挿し絵やイラストを投稿してましたね。←会誌発行以外の活動では、絵(落書き)やシナリオ(プロット)作成やセッションプレイ。まあ、完全な形にしていないものでした(;´д`)

    会誌のためのシナリオ文章以外で形にしたのは、同じく会誌に投稿した、中断したままのファンタジーの長編小説ひとつと、短編2本だけだったと思います。


    人に見せるつもりのない創作を始めたのは中学、高校の頃からです。この拙作に書いた通りですね(笑)

    回答長くなりましたね、ごめんなさい(^_^;)