応援コメント

最終話 『メールサルベージ』、「このあいだのこと 最終回の一、最終回のニ」より」への応援コメント

  • 今はどういったお仕事をされているのかな?クリエイティブでしょうか?
    趣味で小説書いたりとかしているのかな?

    作者からの返信

    こんにちは、ぴあのさん

    自分はクリエイティブな仕事は未経験ですね。
    区分けするならエンジニアでしょうか?元ですね。今は生産職の一般労働者( ̄▽ ̄;)

    日常は趣味の物書きの人です(^_^;)


    親しくしていた友人の何人かは、クリエイティブな方向(ゲーム系)に行ったりもしましたけれど、自分は行きませんでした。

    彼らや面識のあった人で、クリエイティブなこと、ゲームデザインやアニメーション(当時、作画監督や原画担当でした)やイラスト、ライトノベルを書いたりしてた人も少し見たり、話を聞いたりていましたので、
    まあ、自分などではプロは務まらないであろうと思っていました。←もちろん能力もです(苦笑)

    ですから、あの文章の言葉は、自分の見聞きした人たちの事柄からイメージするプロ。
    クリエイティブな仕事というものですね(^ω^)