第24話【クローリス、ナンパされる】


 ラバ島のラグーンは、徒歩三十分で一周できるくらいの砂州でつくられ、内側にエメラルドの海水をたたえていた。


 のんびりしたい人は砂州の先端近く、サービスを楽しみたい人は船員が食事を提供している白い石舞台近くの砂浜、泳ぎが上手な人は砂州の途中に陣取って湾の内側と外側を交互に楽しむらしい。


 下船した乗客は皆目的に合わせて良い場所を取ろうと飛び出していく。

 多くが銅級以上の冒険者なので、僕らより当然年上が多い。

 けれど、こういった場所で遊べるのは現役の冒険者である今だけだと分かっているからか、皆僕らより幼くみえるほどはしゃいでいた。

 

 内陸で育った僕は、泳ぐと言えば清流や湖畔だったので最初は圧倒されたけど、周りの空気を読んで昼は目一杯楽しむことにした。


「ところでザートはどれくらい泳げるんですか?」


 前を歩くクローリスが振り向いてきいてきた。


「この湾を一周するくらいはできるよ。あ、もちろん淡水の話だけど」


 海で泳ぐのがどれくらい勝手が違うかわからないしな。


「十分過ぎですよ、それなら砂浜じゃなくて砂州にいっても問題なさそうですね」


 そう言うと砂州の方にいって駆けだしてしまった。

 場所をとりにいったんだろうな。


「一人でいかせて大丈夫かな」


「もう、ザート心配しすぎだよ。クローリスは私達より……」


 リオンがなにかを見て口をつぐんだので視線の先をたどると、男二人組にはさまれていた。

 いってるそばからトラブルって早くない?


「銅級六位ってすごいねぇ! 君くらい若ければ金級にもいけるんじゃない?」


「俺ら今銀級で金級も狙ってるからさ。少しだけ、向こうで話さない?」


 染めた金髪の男が褒めちぎり、魔術士っぽい暗紫色の長髪を束ねた男が柔らかく誘っている。


「今のメンバーと金級を狙っているんでいいですよー」


 クローリスが受付嬢みたいな笑顔をしている。

 受付嬢時代はあんな感じだったのか……

 あ、目が合った……

 なにその”ちょっと見てな”的なアイコンタクト。


「だめだめ、今の君からは銀級のオーラが感じられない。オーラって上の等級の先輩と付き合って出てくるもんなんだよ、知ってた?」


 金髪のほうがオーラの出し方を教えてくれた。初耳です。

 真後ろできいているけれど、二人とも違和感に気づかないなんて、気配察知とか他のメンバーが担当してるのか?


「リーダー、こっちこっちー」


 クローリスが今気づきましたと言わんばかりの顔でこちらに向けて手を振ってきた。

 さっきがっつり視線を交わしたのに白々しい。


「あぁ、場所取りお疲れ様、泳ぐ場所はここでいいのか?」


 話を合わせながら近づくと男二人が意外なほど飛びすさった。

 金髪の方はリオンの方に目が釘付けになっているのはまあ察するとして、長髪の男の目は僕をとらえている。


「あ、あのさ、君らとこの子、同じパーティなのか?」


「そうですけど?」


「そうか、まさかプラントハンターと同じパーティだったとはね……。すまないね、強引な勧誘をして。帰ろう、ビリー」


「え、ちょ、まてよ!」


 金髪の男がリオンに話しかけている間、しきりにうなずいていた長髪の男が唐突に背を向けて去ってしまった。

 こっちを知っていたみたいだけど、なんなんだ?


「クローリス、どういう状況だったか説明できる?」


 とりあえず、目を丸くして固まっていたクローリスにきいてみる。


「いや、こういう場所のナンパって一回経験してみたくてですね……頃合いをみてザートに手を振ったんですけど、けんかになるどころか逃げ出されるとは思っていなくて、驚いているところです。ハイ」


 抜き打ちでリーダーの資質をテストするのはやめてくれないかな?


 驚いていたせいか、たくらみを素直に白状してくれたクローリスにさらに話を聞こうとしていたら、後ろから声をかけられた。


「うーす、ザート。さっきから見てたけど面白かったぞ」


 振り向くと、生産系依頼を分担しているうちに仲良くなったアルバトロスのメンバーがいた。

 リーダーのショーン、重戦士のデニス、魔術士オルミナだ。

 ちなみにショーンとオルミナさんは恋人同士だそうだ。

 結構年上なんだけど、敬語とかやめろといわれたので普通に話す事にしている。


「ショーン、あいつら何がしたかったかわかる?」


「そりゃナンパだろ。クローリスは外見だけは良いからな」


「外見だけって聞き捨てならないんだけど」


 カラカラと笑うショーンに食ってかかるクローリス。

 受付嬢時代からの交流らしいけど、こうしてみると兄妹みたいだ。


「オルミナさんはわかります? 僕とリオンをプラントハンターだと知って慌てて去ったみたいですけど」


 バイオレットに近い明紫色の髪をアップにしてきわどい水着を着たオルミナさんにきいてみる。


「それよ。最近クランの人から聞いて知ったけど、あんた達二人、ちょっと前に領都でバイターの銀級と決闘して完封したでしょ。クラン潰しの新人って怖がられてるみたいよ。背の高い茶と灰色の髪の二人組ってあんた達しかいないし」


「ワシらは先に、例のウーツ工房での二人を見ていたから別に驚きもしなかったがな」


 オルミナさんとデニスの話で納得がいった。

 領都でクランの勧誘よけに利用させてもらったあれのせいだったのか。

 確かに、相手の牛獣人の男が銀級だって言ってたな。


「それにしてもクラン潰しって、人聞きの悪い」


「でも結果的にクランは潰れたんだろ? 箔がついて良かったじゃないか。それより、せっかくだからみんなで遊ばないか? 俺たちもこの島は三度目だ。いろいろ案内できるぞ」


 戻ってきてニカリと白い刃を見せて笑うショーン。

 こんな仕草も嫌みにならないのは得だと思う。


「じゃ、ショーンのナンパについていこうか。誘ったからには昼飯くらいおごってくれるよね?」


「おう、ナンパしたからには相手が男でもおごるぜ!」


 これも先輩の甲斐性という奴だろう。

 僕も将来後輩にはこんなふうにおごってあげよう。

 ナンパはしないけどね。



    ――◆ ◇ ◆――


いつもお読みいただきありがとうございます。


★評価、フォロー、♥応援をいただけますと、大変はげみになります。

モチベーションアップのため、ぜひお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る