応援コメント

第58話【沼の巨人、上位種(2)】」への応援コメント

  • ストーリーは面白いです。
    キャラクターも良いし、設定や主人公の強さも丁度いいと感じます。

    一つだけ残念なのが、描写でいまいち絵が浮かびにくい事です。

    バックラーの効果で、砂を手に入れているのは常時透明なブルドーザーみたいなもので地面を削りながら歩いているのですか?
    それは主人公の前を削っているのか、後ろを削りながら進んでいるのか、削っているのは周りからはどう見えているのか。

    あと、今回のエピソードの地形関係もわかりにくいです。
    川底の巨人という表現も、水深がどのくらいの川で巨人の背丈がどのくらいで、川面からどのくらい身体が見えているのか、
    一部決壊した影響でモンスターが瀕死というのもいまいちよくわからなかったです。
    わからないけど、楽しめていますが、作者さんの頭の中の絵が見えたらもっと楽しいと思いますので、勿体無いなと思ってしまいました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    そして描写ですね……
    バックラーで普段何をしているのか、11話で描写をしてみました。
    今後は必要な箇所で細かく繰り返すようにします。

    川底の描写も曖昧でした。天井川は地面より上に川底があるので、川の水がすべてでてしまい、魚型のような魔獣が瀕死になるという絵で話を進めていました。
    それとわかるように表現をなおしてみました。

    ごしてきありがとうございました!