第20話【話を聞かない系イケメン】

「満足……」


 晩ご飯は大変美味しゅうございました。

 山岳部なのであまり期待してなかったけど、いろんな食材がでてきた。

 かんがえてみればすぐ近くに生産地があるんだから当然だよね。


 品数も多いし、肉は塩漬けじゃないし、野菜はスープの出汁が美味しいし、生のサラダすらでてきたし。


 気になっていた量も意外と普通だった。

 客の多くは女性とはいえ冒険者だ。

 たとえ戦士系じゃなくても毎日十デジィは歩く。

 たくさん食べないとやってられないだろう。


 それに聞き耳を立てていると、けっこう有用な情報も手に入った。

 特にゴブリン、オークがどこに多くでるか、とかだ。

 鉄級女性冒険者達にとっては絶対に共有すべき情報だからだろう。


 無論、あくまで聞き耳を立てていたのは冒険者情報だ。

 ガールズトークの方は心が折れる前にシャットウアウトさせていただいた。


「えー、絶対メンバー募集してるってー。じゃなきゃここに泊まらないでしょ」


「馬鹿だよねー、パーティに入りたい女なら逆に普通の宿に行ってるし」


 プークスクス、という擬音が聞こえてきそうな会話が聞こえてくる。

 シャットアウトさせていただきたい!


 ……はぁ、はやく自室に籠もろう。

 

 そっと席を立とうとすると、目の前で女性が右手を出していた。


 なるほど。座れと。話を聞けと。

 浮かせた腰を下ろさざるを得なかった。


「すまない、話は聞かせてもらった。パートナーを募集しているなら私と一緒にいかない?」


 背が僕とそう変わらない灰色の髪をショートカットにした女性が座りながら口説いてきた。何このイケメン。


「僕は募集してない」


 周りに聞こえるようにちょっと大きめに返事をする。


「え? そうなの?」


「ソロでいこうと思ってるんだよ」


 ソロ、すなわち訳ありというのは冒険者の共通認識だ。

 これでこの娘も諦めてくれるだろう。


「君がいいんだけどなぁ。スキルなしであれだけ動けるんだから。一回だけ、一回だけ試させてくれない?」


 眉根を寄せて困った顔をするイケメン。


「あれだけって、どれだけ?」


 注意深く言葉を選んで質問する。どの行動を”あれだけ”とさしたのか。

 まさか森での練習が見られていた?


「王都から来る途中、ゴブリンとガルウルフの群れと渡り合ってたよね? 少なくとも槍で『硬鞭』、ショートソードで『バッシュ』に相当する動きをして見せた。スキル発動のコトダマを言わなかったからあれは純粋な技術だったと思うんだけど違う?」


 コトダマはスキルを発動する際の宣言みたいなものだ。

 発現によって意図した行動を100%成功させることができる。


 あの隊商の中にいたのか。心の中で舌打ちする。

 だから他人の間近で戦うのは嫌だったんだ。

 断って下手に勘ぐられるのも面倒だ。一回だけなら組もう。

 森での法具の練習は見られていないのが救いか。

 

「あ、私はリオンだ。今はツーハンドフレイルを使っている。よろしく」


 そんな僕の心を知らず、屈託無く右手を差し出してくる。

 リズさんといい、最近は人の話を聞かないのがはやりなんだろうか?


 僕は長くしなやかな指を見ながらため息をついて握手をした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る