第5話 『地球大防衛生物連合会』 その1


 カウンターの下から這い出してきたごき大将は、無数の部下を引き連れていたのである。


 これには、やましんさんも、仰天したのであった。


 彼らは、カウンター席の上に続々と這い上がり、身長2メートルに達する、ひとの姿となったのである。


 黒のフロックコートを、カッコ良く着こなした、いかにも、将軍と言うべき、堂々たる姿であった。


 『むむむ、す、すごう‼️』


 やましんさんが、うなった。


 『ははははは、まあ、やましんさんに、敬意を表したつもりです。』


 『そりゃ、ども。あの、大将は、どちら?』


 その、巨大な人影のあたまの辺りで、おひげが、ちらちらと、揺らいだようである。


 『われわれとしては、はとさぶろどのの発言に、大いに、興味がある。いまや、地球の、全抵抗勢力を、結集すべきときである。すでに、全くも連や、やすで連合、なめくじ連盟、むかで連絡協議会などとは、協調関係にありますぞ。』


 『さすがだ‼️』


 はとさぶろがいったのである。


 『あの、ママ、ちょっとききますが………


 やましんさんが、小声でママに尋ねた。


 『ここの、電気代とか、水道代は、誰の負担?』


 のらねこ女王=ママは、笑いながら答えた。


 『ん、まあ、やましんさんたら、もう。やましんさんのご厚意に、決まってますでしょ。』


 『え!いつ、決まったの?』


 『昔からですよ。だって、やましんさんのほうが、後から、入ってきたんだから。当然ですわ。』


 『え、そうなんですか?』


 『はい〰️〰️〰️〰️〰️〰️‼️にゃんこ‼️』


 『こらこら、やましんさん。いまは、緊急事態ですよ。』


 はとさぶろが、珍しく、やましんさんを、たしなめたのである。 



 『きさまらに、何ができる。地球は、すでに、奴らのものだ。数億年まえから、宇宙ごきは、あの連中と、てをくんでいた。あんたたちの、手に負えるあいてではない。おれが、通報すれば、ここは、すぐ更地になる。』


 カージンゴが、羽をばたばたさせながら、脅した。


 『なら、こっちも、すぐ、移転する。意味ないさ。甘く見ないでほしい。』


 ごき大将が、凄みを見せた。


 やましんさんは、真っ青になった。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・ 😸


           つづく…………



 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る